【お題】絵本のタイトル

50代、60代の人に質問です。みなさんの子供の時の学校の先生はめっちゃ怖かったですか?軍隊上がりみたいな人もいましたか?

A 回答 (6件)

超怖かったです!


特に小6の時の担任(女)と
中学の時の生活指導の男の先生と音楽の女の先生
生活指導には思いっきし平手打ちされました
(昼休みに悪童たちと教室後ろの掲示板に画びょう投げて遊んでいたため)
顔もマントヒヒみたいでクソ恐ろしく凄かったです
    • good
    • 0

今ならニュース、訴訟ものだけど、小学生でもひっぱたくのは普通にあったし、中学ではもみあげ引っ張られて「立て」と言われたし、オイルライターの角でどつかれたな。

あ、高校の狂ってると言われてたやつは、すれ違いざまひっぱたいてそのまま歩いていくってのがあった。たぶんなにか服装違反があったのだろうけど、わからなかった。
    • good
    • 0

軍隊上がり、と言うのがよく理解できませんので、「軍隊上がりみたいだな」などと思ったことはありません。


「厳しい先生だな」と思ったことはありますが、「怖い先生だな」と思ったことはありませんでした。
    • good
    • 0

>軍隊上がりみたいな人もいましたか?



第二次世界大戦の終戦は 1945年ですから、79年前です。
現在「50代、60代の人」が小学校時代は、
終戦から 50年以上 経過していますから、
軍隊上がりの人は 既に 定年退職している 筈です。
勿論 終戦直後の 昭和20~30年代には 軍隊上がりの先生はいました。
勿論 全員が 怖い先生である 事はありません。
    • good
    • 0

怖い先生もいました。


しかし、軍隊上がりのような先生はいませんでした。
それと、怖い先生ほど、試験の問題は易しいと言う傾向がありました。
    • good
    • 0

今の100倍は怖いと思いますよ。


基本、ダメなものはダメ。

違反したら丸坊主あり、平手あり、ぐーぱんあり、
同学年は耳の鼓膜破られた。もありましたね~
授業中に騒いでいた学生に腹パン一発で静かにさせたとか。
あ、これは目の前で起こりましたww

数学の授業中に目立ちたがり屋の学生が騒いでて、体育の教師が普通に笑顔で入ってきて笑顔で「ユージ、ちょっと~」って笑いながら腹パン。

それが普通。

ま、悪いのは学生ですからね~
でも、普通の学校でしたよ?w
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A