人生最悪の忘れ物

先日私のお友達と旅行に行こうと誘われて
3ヶ月前くらいに旅行の予約を立ててたんですけど
旅行の10日前くらいに
配達の荷物が届くからキャンセルしたいと言われました。

引っ越しが重なっていて家電だったらしいんですけどずらせないのかと思いながらも
キャンセルして欲しいと言われてキャンセルしました

その事を彼氏に言うとじゃあ別の所で2ヶ月後俺と旅行に行く?って言われて
友達の件で少しモヤモヤしていたので嬉しく思っていたんですけど

彼氏も上司に聞いたら予定がわかないからその付近にならないとわからないと言われたらしく
彼は現場仕事なので確かにわからないとはおもうんですけど、
私はシフトを出さないといけないので
じゃあもう大丈夫って話を終わらせたんですけど

この一件があって誰も信用したくなくなりました。
私の性格が曲がっているんだと思うんですけど
誘うなら予定の確認先にしてよって思ってしまいました。

なんか理解してあげたいのに
配達の日にちはずらさなかったのかとか
休みをいつ休んでいいですかって聞くんじゃなくて
この日に休みもらってもいいですかとか
聞けなかったのかとか
嫌な考えばかり浮かびます。

まずまず誘われなければこんな事にはならなかったのにって今思ってます。

こんな考え誰にもわかってもらえないかも知らないですがなにか前向きになれる事行ってほしいです
1人で旅行も行こうかと思ってるんですけどまだ未定です

質問者からの補足コメント

  • パーフェクトな人ならもっと前向きに捉えられてるとおもいます、、、
    私の周りの人が完璧になって欲しいんじゃなくて
    私が気にしない人になりたいんですけどね

    気分悪くされたら無視してください。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/03 23:37

A 回答 (7件)

質問者さんのように辛くなるのは当たり前です。

私も質問者さんの立場だったら嫌な考えばかり浮かびます。
朝日新聞に書いてありました。「嫌なことがあったら罪が減ったと思いなさい」と。人間には「罪」というポイントがあります。このポイントは悪いことをすると増えて病気や事故を招きます。逆に嫌なことで罪のポイントが減ります。すると病気や事故に遭いづらくなります。実際に私は悪いことをするたびに巻き爪で苦しんできました。逆に悪いことをしなくなると巻き爪にもならないのです。朝日新聞で日本は「恥」の文化で欧米では「罪」の文化と書いてありました。私の上述の考えは荒唐無稽のようでも欧米では主流派の考えです。
質問者さんは罪が減りました。これで病気や事故に遭いづらくなりました。
嫌な考えは私にも浮かびます。それを防ぐために私は暇さえあると頭の中に癒し系の音楽を流しています。朝早く起きた時や出勤時や食事の時ですら頭の中は癒し系の音楽です。おかげで救われています。辛くなったら音楽に救いを求める。これはいい解決策だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/11 00:48

悲しかったでしょ。


私を ぬか喜びさせないでよね。って思いますものね。
お気持ちはわかります。
誘われたら 取り合えず夢をはせて期待して楽しみにしちゃいますものね。
主様もきっと頭では分かっているのでしょうね。
仕方ないじゃんって。
みんなそれぞれに用があるんだもんね。生きてる証拠だよねって。
頭ではわかっていても
心が 晴れ晴れしないんだよね。
そんなものだよ。
信用できなくなっちゃうだろうけど
まずは 人の意見に振り回されないような心でいられるように
訓練しなきゃね。
人を信じるって基本素敵な事だと思う。
何度 騙されてきても信じてしまう自分は馬鹿だと思う事もあるけど
根底には 人間は信じられない生き物なんだって思ってるから
上っ面で信じているだけで心底信じてはいない自分に対して
寂しいなぁ~って思うし
騙されても あっけらかんと
あはっ。又かぁ~。位にしか感じない。
それが世の常なんだから仕方ないんだよね。
主様も
確実に確定してから言ってね。って相手に伝えるしかないし
自分がドタキャンしないようにする事しかできないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/08/11 00:47

余程


貴女には親友がいはいと
見ました

男も単なる男ですよね
旅行なら必ずセックスしますが。
大丈夫か?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/08/11 00:46

中止になったとはいえ旅行に誘ってくれる友達がいて、


予定がはっきりしないけど、じゃあオレと行こうよと言ってくれる優しい彼氏もいて、


何が不満か!
オレにはそんな友達も彼女も居ないぞ!
毎日仕事だぞ!
贅沢言うな!


どう?さらに下層を見て前向きになれた?
    • good
    • 0

そう、あなたは誘われたんですよね。


それで誘った友達の方がキャンセルしたいなんて言われたら「何それ?」って思いますよね。
しかも、配達物が届くからって、仕事で致し方なくと言うならどうしようもないけど、それっておかしくない?って思います。

旅行の方がずっと先に決まっていた訳ですからね。
誘った相手がまず旅行とダブらないように調整すべきなのは当たり前のこと。

あなたには何の非もありません。
10日前ならキャンセル料もかからなかったと思うけど、3ヵ月も前から計画していた旅行がなくなったら、やはり気が抜けてしまいます。

ちょっとした人間不信にも陥りますが、逆に考えると、あなたがこの先こうして人の信用を失うような行動や言動はしないようにと言う教訓にはなるかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/08/11 00:47

まぁ、ろくでもない周りであるとは私も思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2024/08/11 00:47

>この一件があって誰も信用したくなくなりました



ここで、回答しても信用はないのネ。

世の中に「完璧」なんてないって思っていたのに……

あなたは「完璧(パーフェクト)」ですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/08/11 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A