プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このごろ葛飾北斎の絵にはまっています。
そこで、本物の絵を見たいと思っていますが、
東京近辺で葛飾北斎の絵が見れる場所はありませんか?
教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

本物ではないのですがレプリカが一度に見られるところとして紹介します。


http://www.itochu-print.com/shop/artist/index_ht …

美術館の場合、常設で浮世絵を置いてあるところは少ないので、もし本物が見たいのならば、長野県小布施にある北斎館が一番です。

参考URL:http://matchbox.co.jp/hokusai/hokusai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり北斎館に行かないとたくさんは見れないんですねー。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/21 16:41

渋谷区神宮前の太田記念美術館に北斎の浮世絵が展示されています。


http://www.e-t.ed.jp/edotori43214/

また、ちょっと遠いですが八王子の東京富士美術館にも北斎浮世絵版画が所蔵されています。
http://www.fujibi.or.jp/

他に上野の東京都美術館
http://www.tef.or.jp/tmm/

ドゥファミリィ美術館(渋谷区神宮前1-12-4)など。

参考URL:http://www.e-t.ed.jp/edotori43214/ , http://www.fujibi.or.jp/ , http://www.tef.or.jp/tmm/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく週末にいってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/21 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!