いちばん失敗した人決定戦

18になったらRX-7(fd3s)を購入しようと考えています。
現在高校2年生女子です。
足車として軽、ミニクーパーのMTを親からもらいます。
親が車屋というのもありガソリン代、修理代、保険、税金はすべて出して貰えます。
それと150だけはfdにお金を出してあげると言ってくれました。親の150を合わせ今貯金額が350ちょっとあります。小学校の頃からfdが大好きでお年玉を毎年使わず貯めており、去年からバイトをずっと続けやっと200たまりました。あと一年はあるので100は頑張りたいと思っています。ロータリーが壊れやすく、fdの部品も今はほぼない状態ということは十分にわかっています。親も3年前まではfd3台持ちだったので、部品は少なからず残っています。(使えるかは分かりませんが。)ですが、周りからは18の女の子が乗れる車じゃない、維持できないと言われてしまっています。それはなぜですか。教えてください(т-т)

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

親が車屋さんならそれほど問題ないと思います。


車屋さんは車の修理や仕入れをお値打ちにできますが、ガソリンや保険、税金は安くなるわけではないので、親が出してくれるのであれば甘えれば良いのではないでしょうか?
色々な考え方があるので自由だと思います。
私の知り合いに親が車屋という人がおりますが、やはり車は親が与えていますが、ただ、自分で蓄えたお金を使っていません。
古い車(旧車)好きは一定におり、それを否定することはできません。
親が出そうがあなたが出そうが他人に迷惑が掛からなければ問題ないです。
あなた個人では維持が出来なくとも、親が負担する部分が大きければ問題ないので、あとはご家庭の問題です。
車屋なら部品など何とかなります。
お金が流通することが世の中を豊かにするので是非お買いになってください。
    • good
    • 0

十分維持できます。


大丈夫です。
問題ありません。
    • good
    • 0

18歳女子高校生、収入なし。


これだけの条件で、サバンナに限りません、乗用車所有して維持できるはずありませんわな。
    • good
    • 0

全て親にすがれば?



事故しても親に頼る

ガソリンが少なく成れば
親に頼る

隣に乗る男も親に頼る

かな。
    • good
    • 0

くるま屋の太親なんだから


全く問題ないでしょう

近所にfdが
ずーーーーと放置されています
状態も悪くなさそう
探せば良い玉も見つかりそう

ジムカーナ
Dクラスでエントリーもあるから
車として素性もいいと思うし

フロントフェンダーとお尻が
別格でセクシーで買いだと思う
    • good
    • 0

いや、親がなぜ3年前にFDを手放したのか、話を聞けば分かるんじゃないか?

    • good
    • 0

質問者さんの正体(笑)を知らないからだろう。


自宅が車屋、カネは両親がエンドレスで子供手当てとして追い銭。
普通はこんな恵まれていないからね。

これが世間だよ。
しかも、軽とミニをオマケでくれる。
なぜ周りがそのようなことを言うか、自分で全く理解できないんだよね。
普通は高校生にもなればわかることだよ。

追い銭なんて!と言うかも、だが、クルマの維持費を計算してごらん。
車検、法定点検、各種税、任意保険(21歳以下はこれがデカい)、ガソリン代、タイヤ含む様々な消耗品代、、、
クルマ代、つまりイニシャルコストがどのくらいかはわからない。
だが三台持ちとなれば普通は高卒の新卒レベルで維持はできない。
しかも、スペースが広い車屋と違い、
「普通の人」
は、駐車場にも苦労するんだ。
マンションなら駐車場代もかかるんだよ。
(自宅で三台置ける戸建住宅もそう無いだろうし)

誰も質問者さんのような親のバックを持っていないわけ。

高卒手取りの年収ってどのくらい?
200万いかないでしょ?
大学に進むなら、その学費は?
大学卒で就職するまでの4年間、クルマの維持費はやはり親?

もちろん家に給料は入れないんだよね?(笑)
    • good
    • 1

アラフィフのおじさんです。

質問者様の親と同じ世代でしょうか。

私たちが若い頃、つまりfd3sが出たばかりの頃、女性が乗っていることはそれほど珍しいことではありませんでした。

いや、数は少なかったか・・
でも「女が7に乗っているよ!」というほどレアなものでは無かったです。

なので、普通に運転できると思います。ただ、今の時代はMTを運転する男性も少ないので「女性がMT運転できるの?それもスポーツカー?」という人は多いでしょうね。

親が車屋さんなら、メンテナンスも問題ないでしょう。憧れの車に乗るのは楽しいですよ!

ただ、ブレーキの練習はしたほうがいいです。スピードが出る分「回避能力」を高めてください。
    • good
    • 0

お金次第です。


そもそも、20年以上前のクルマなので、ノーマルで程度の良いものは、ない。最低、500万円は必要。しかも、カーセンサーで約50台、gooで100台程度しか、球数がないのが、最大のネック。
    • good
    • 0

>18の女の子が乗れる車じゃない、維持できないと言わ


単に金がかかるから。

>すべて出して貰えます。
ずーっと乗りたかったんでしょ。
すきにすればいいじゃん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!