推しミネラルウォーターはありますか?

職場が天満駅の近くなのですが、どこに住むのがオススメですか?

現在は尼崎に住んでいるのですが、お恥ずかしながら盗難にあってしまい、治安的にこのまま住み続けることに不安を感じ、これを機に職場へのアクセスが良い地域に引っ越そうと思っています。

考えているのは塚本、新大阪、環状線沿い(通勤定期で大阪駅を経由したいので大阪駅を経由して天満に行ける福島~大正あたり)なのですが、何駅の周辺がおすすめですか?

自分自身は20代の男で、独身で結婚予定は無く、ペットは居りません。

収入は手取りで28ほどなので家賃は6~9あたりで考えていますが、駅周辺が綺麗めで治安が良い街に住みたいなと思っています。

おすすめを教えて下さい。

A 回答 (3件)

環状線で大阪駅〜大正の間でおすすめとなると福島ですかね。

治安良く駅周辺は繁華街、少し離れるとタワマンエリアです。家賃は高め。新大阪は家賃は安い。エリアによりますが治安はそこまで良くないです。選ぶなら新大阪駅の北西側がおすすめ。塚本は家賃安く治安は悪くないですが交通は少し不便かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/09 21:10

No6です。



追記・・・物件を探すときに、マンションノートを観ると良いですよ。
    • good
    • 1

>現在は尼崎に住んでいるのですが、お恥ずかしながら盗難にあってしまい、治安的にこのまま住み続けることに不安を感じ、これを機に職場へのアクセスが良い地域に引っ越そうと思っています。




同じ尼崎でも、治安に関して言えば、阪神沿線→ JR沿線→ 阪急沿線
と治安が良くなると聞いています。

阪急でも、同じ尼崎なら、阪急武庫之荘駅周辺が一番治安は良さそうです。

「武庫之荘の治安」と検索してみてください。

ちなみに、武庫之荘駅周辺は、パチンコ屋が無いので落ち着いた雰囲気です。
北側は、高級住宅地もあるようです。
友人が、武庫之荘に住んでいますが、スーパーや飲食店もあり、住みやすそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A