家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

勘違いかもしれませんが、賃貸住宅って一般的に60歳までしか借りられないって本当ですか??死ぬまで一生借りられるところって本当にないのですか??

A 回答 (7件)

おっしゃる通りです。


あとはシニアマンションだと全然大丈夫です。
    • good
    • 1

貸す側になってみなよ



奇しくも最近
60代知人が亡くなったようで
死後一ヶ月だよ、発見>事故物件

どうする?

一生賃貸有利とか
ほざいていた人いたけど
現実は厳しいと思う

年取るに従って
住む世界は狭くなる
    • good
    • 0

それより前から借りてたら、60才になっても立ち退いてとは言われないでしょうから、早めに民間の賃貸物件を抑えとくか、



団地に応募すると、高齢の方が当たりやすいと聞いたことがあります、安いし、当たればお得感満載
    • good
    • 0

探せばあるけど、オーナーが貸したがらないのが現状です。


家賃滞納のリスクではなく、孤独死。
    • good
    • 0

一般的に言いますと高齢者は賃貸住宅を借りにくいです。



しかし借りられないわけではありません。

家族の住んでいる近辺に借りる・保証人がしっかりしている・仕事をしているなど

審査が通りやすい環境でしたら高齢者でも借りられます。

また、もともと住んでいる賃貸住宅でしたらそのまま住み続けられます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

審査が通る家計状況なら大丈夫なんですね。

お礼日時:2024/08/04 11:05

そんなことはありません。



賃貸住宅は、一般的には年齢的な制限がないため、だれでも平等に借りられます。

オーナーや管理会社は、高齢であることを理由に入居を拒否できません。

しかし、日本賃貸住宅管理協会の調査によりますと、約8割のオーナーが高齢者に対して『拒否感』を持っていますので、確実な保証人が必要です。
    • good
    • 1

勘違いではなくて認識不足かと思います。


まだ数は少ないですが高齢者限定のマンションあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サ高住というのですか?

お礼日時:2024/08/04 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A