アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月間のやりとりで、デザイナーさんに名刺のデザインをつくってもらいました。

しかし、仕事に着手する段階で、料金の打ち合わせがなく、しかし、こちらからあまり多くは出せないとの話で始まり、完成に至りました。

名刺のデザイン料金の相場は、どのくらいなのでしょうか?

これから、交渉したいと思うので、どなたか知恵をわけてください。
ぶっきらぼうな質問で申し訳ありませんが、お願いします。

A 回答 (2件)

ん~、値段をキチンと決めていないのは


ちょっと問題ですね。

また、一ヶ月とは長いやりとりですね。

デザイン料に相場はないです。
デザイナーとの打ち合わせで決めなくては。

名刺の刷り代は含めますか?
オフセット印刷で、紙も厚いものなら
かなり2万はかかる。(ロットによるが)
プラス デザイン料ですね。

で、町の便利な印刷屋さんみたいな
軽印刷(オンデマンド)なんかなら
5千円程度で作ってくれる。(枚数によるが)
デザイン料コミコミで、、、
もちろんオリジナルではないが。

オリジナルの名刺っていいですものね。

オリジナルとなるといくらですかね、、、
普通は、ステーショナリー全般のデザインを
してもらって、その中に名刺が含まれるものです。

また、CIや会社のロゴのデザインを含むと
かなりの高額ですよ。数十万ですね。

ただ、個人事業で、知り合いのデザイナーという
親しい間柄というのなら、5千から一万くらいですね。なにより1月もかけたのだからもう少し乗せたかんじかな~。
良く相談して交渉したらいかがですか?

最初に見積ださせないとね、小さい経費でも、、、
そして、口約束でなく、サマリーとしてFAXでやりとりですよね。
    • good
    • 1

質問者さんに近い感じで、10年前に名詞をデザインしてもらいました。


5万円でした。
デザインの元は私自身が決めたので、厳密にはデザインではなく、割付程度でしたが、相手はプロでしたので、支払いました。
月の売り上げが60万円(もちろん赤字)の時代の5万円ですから、死にそうでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!