単二電池

ドラクエに出て来るモンスターで、『魔法は使えないけど多分、身体能力も頭も良くて文武両道』だと思えるのは、果たして何だと思いますか?

私が思うには、まあ7の中ボスとしても居たゴーレム、8ではある村に居たギガンテスは、理知的で文学的な口調で話すし、ゴーレムなら瞑想も覚える事だから、きっとまだ文武両道に近いかなと私は思います。

後、7に出て来たオーガソルジャーも、何だかキチッと髭を整えたような風貌からは何だか知的な印象を受けなくもないし、文武両道の哲学者プラトンみたいな感じにも似ている事から、オーガソルジャーとその色違いモンスター全員かなと。

皆さんは如何思われますか?

少なくともバーサーカーとか腐った死体とか骸骨兵とか突撃兵とかよりはまだギガンテスやゴーレムやオーガソルジャー類は文武両道ではないかと私は一応思います。

また、弟がプレイしていたドラクエモンスターズ2の攻略本をずっと前に少し読ませて貰った時には、
オーガソルジャーの色違いモンスター『オーガー』のパラメータ伸び率を見ると、一番伸び易いのは何故か賢さ、その次が力とかでしたね。
また、それは何故でしょうね?忠実度や魔法耐性等の意味合いでしょうか?

他にも色々ありましたら、どんどんご回答をお待ち致しております。(^^)

A 回答 (1件)

キラーマシンですね

三体仲間にすれば最強
    • 3