1つだけ過去を変えられるとしたら?

名古屋若しくは豊橋、浜松から新幹線使わずに快適に東京駅まで行く方法を教えてください

出発地点は、名古屋、豊橋、浜松です。

時間はかかってもいいので、快適に指定席などで行ける方法を教えてください。

A 回答 (8件)

なぜ出発地がその3か所なのか分かりませんが・・・全ての出発地から共通の手段としたら高速バス(もちろん同便はあり得ませんが)だけでしょう。

または、各出発地全員で同乗して移動したいのであれば、タクシーなど運転手付きの自動車です。最も遠い名古屋から出発し、豊橋、浜松の順に拾います。

鉄道利用であれば、快適に指定席だけで東京駅まで行ける方法は名古屋発だけならあり、しかも名古屋駅7:00発のしなの1号に乗車する以外は方法がありません(東京行きのあずさ号は、塩尻駅9:17発のあずさ16号が最終なので)。一部在来線利用も可であれば、名古屋以外は名古屋駅まで在来線で移動して集合、特急しなの号で塩尻まで行って特急あずさ号に乗り換え、新宿駅から中央線快速などで東京駅に移動するという方法があります。ただ、浜松から名古屋までは在来線だと1時間半ほど時間がかかりますので、浜松発であればお世辞でも「快適」とは言い難いでしょうね。
    • good
    • 0

ご参考まで


・在来線乗継、グリーン車があればグリーン車に乗車
・高速バス
    • good
    • 1

ベタですが、今の時期使える「青春18きっぷ」を使って


沼津までは我慢すれば、沼津からは「グリーン車」のある列車が運行しています。

後は前日の夜に大阪まで行ってからの「サンライズ瀬戸・出雲」に乗って東京まで向かう方法もありますね。
(同じく前日の最終で静岡まで行って、4時40分発のサンライズ乗車という手もありますが、静岡で5時間?待つのは快適とは言えませんねW)
    • good
    • 1

こんにちは。



名古屋・豊橋・浜松⇔東京で新幹線以外ですと、
▪高速バス https://www.bushikaku.net/article/76739/
乗り換えはありませんし座っていけますので、こちらがオススメとなります。

在来線は朝晩の「おはようライナー」「ホームライナー」以外、豊橋駅⇔熱海駅は各駅停車のみです。
時間が掛かってしまいますし、着席して行くのも難しいです。もちろん快適性を求めるのでしたら質問者様の意図に叶いません。

名古屋駅から「特急しなの」+塩尻駅乗り換え「特急あずさ」でも良いのですが、塩尻駅での乗り換えが必須となってしまいますので次善の方法となります。
    • good
    • 1

タクシー

    • good
    • 1

JR中央線で塩尻乗り換えです。

「特急しなの」「特急あずさ」。
東海道新幹線以外を使ってもよければ、」中央線「特急しなの」長野まで、そこで北陸新幹線に乗り換え。
4時間から4時間半かかります。
    • good
    • 1

他の回答者同様に、高速バス以外に手段が無いです。


ただ、新幹線以上に快適かというとそうでもないです。
https://www.bushikaku.net/search/aichi_tokyo/toy …
    • good
    • 0

高速バスかな

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A