10秒目をつむったら…

韓国語にも、日本語の老人語(〜じゃ、わし、〜のう)みたいな表現はありますか?

A 回答 (2件)

一人称の2表現しか有りません。



〜じゃ、わし、〜のうに相当するのは
「나(ナ)」:僕、俺、わし

会話は短縮形が使われ、
나의→내:僕の、俺の、わしの
내가: アタシが、オレが

尚、方言は主に会話の語尾部分が変化します。
    • good
    • 0

答えになってないかもしれませんが(_ _)



韓国語少し勉強しました。
あるといえばあります。

日本も標準語、関西弁、東北弁、博多弁、沖縄の違いがあるように、韓国も違いがあります。

韓国語教科書は標準語ですが、それで覚えたとしても、釜山人から釜山弁で話しかけられてもこちらは「???………。」です。

なのであるとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A