人生のプチ美学を教えてください!!

28男です。
結婚願望はあるけど子供は望みません。

リアルに中々出会いが無いけどどうしても恋人が欲しい+1日でも若い方が結婚しやすい と聞いてマッチングアプリを始めたんですが、そのマッチングアプリがしんどくて辞めたいです。

マッチ自体は出来ていますし、2人に会いました。
マッチしているのも会った人も「子供を望まないけど結婚はしたい」という価値観の方々なのでズレているという事はないと思います。
会った人たちは写真とは見た目が結構違いましたが、良い人たちでした。

でもそれ以外のマッチした人たちとは全く上手くいかず、普通にやり取りしてたのにいきなりブロックされたのが3人居ました。またオススメされる女性される女性の容姿や年収 能力が僕なんかとは比較にならないくらい輝かしい方々ばかりで辛いな…と。

若い方が良い という考え方に囚われて凄く焦っています、それに僕は顔も年収も全然良くないから余計にです。

しんどいと思ってる時点でマッチングアプリ合ってないのかもしれません
リアルだと全然出会い無いのは承知の上で、僕もうマッチングアプリ辞めた方が良いと思いますか…?

A 回答 (7件)

若い方が、と言ってもまだ全然大丈夫。

焦る年齢じゃない。
あと結婚は最終目的で良いけど、お付き合いはもっと気軽にしてみたら?短期間で結婚相手を求めると、スペックで相手を見てしまう。そうするとお互い居心地が悪い。お互いが楽しく過ごせることを第一目標にして、一つ一つの出会いを大切にすれば、きっと良い人と巡り合うよ。
マッチングアプリは機会を提供しているに過ぎない。
焦ると力が入りすぎるので、とにかくリラックスして、相手の良さを引き出せるように接してみよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、僕も相手も絶対に子供が欲しいならば年齢で焦るのは普通かも知れませんが、子供は望まないという価値観が一致した上で会ったりマッチしているので年齢とかあんまり気にしない方が良いかも知れないと質問後に思いました。

最初から結婚前提ではなく
先ずは付き合ってみて、合いそうだと思ったら結婚を考えてみる というのが1番良いかも知れません。

リラックスして一つ一つの出会いを大切にします。

お礼日時:2024/08/09 08:12

会っただけで勝利宣言されても。



求婚されて初めて困ってください

まずは仲良くなる練習だと思うことです

どのみち仲良くなる技術は必要ですから辞める理由はありません。

スペックと言ってもまだ結婚する訳じゃありません

とは言え、断るようなら好きでは無いので問題ありませんが。貴方は本気になれていないので

写真は経験済みだと思いますがアテにならないのでは?


どちらにせよ練習だと思います、まだまだ経験すべきでしょう
    • good
    • 1

自分のスペックに自信がないのなら、そりゃそういうアプリは辛いですよ。



あなたは、のんびり生きてゆきたいタイプなんでしょ?

ボランティア活動やりなよ。単発のを色々巡ってもいいしね。そういう場所って割と呑気な人が集まるし、眩しいほどの人はいないから、あなたタイプにはちょうどよいかもよ。子供が欲しくないのなら。焦る必要なんかないのよね。そして、子供が欲しくないというお相手を望むのなら、お相手もそんなに焦ってない筈。

結婚で年齢がものをいうのは、子供が欲しいのニーズにヒットする場合です。あなたは要らないんだから、そもそも年齢をウリにはできませんよ。
    • good
    • 2

>普通にやり取りしてたのにいきなりブロックされたのが3人居ました。



まぁ、マッチングアプリならブロック(?)やフェードアウトは割と普通にあるものだと思っていた方がいいと思います。

そうする理由も人それぞれだと思います。

話を進めるうちに思っていたのと違うと感じたり、他の人といい感じになったから 等が考えられますね。


>オススメされる女性される女性の容姿や年収 能力が僕なんかとは比較にならないくらい輝かしい方々ばかりで辛い

あなたが気になった相手がいたのであれば、細かいことは気にせずに「いいね」しておけばいいと思います。

それを踏まえてどうするかは相手が考えることなので、気にする必要もないと思います。

あとは、子を望まないのであれば、結婚という形にはこだわらずに、良いパートナーを探すくらいのスタンスでいた方が双方ともに気楽でよいのではないかと思います。

また、ご自身があまり若いほどいいという考えはされない方がいいと思います。逆にあなたが、年上女性でも構わない というならば、相当に対象者は増えると思います。

辞めるか続けるかはあなたの気持ち次第ですが、しんどく無い利用方法を気楽にいろいろ模索されてみてはいかがでしょうか?

世の中にはどんな人が居るのか、、という興味だけでもいいと思います。
おそらく有料会員でしょうから、その期間が切れるまではあれこれするのがお得かと思います。リアルでも生きてくると思いますよ。
    • good
    • 1

リアルの出会いでも5人や6人から結婚相手選べませんよ。


50人60人出会ってやっとストライクゾーンが1人いるかどうかぐらいじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、ハッとしました。

出会って出会ってそれでも決められない というのも普通だと思います、それに自分が良いと思ってもお相手と両想いにならないと交際すら出来ないので、とにかく会う人数を増やすのが大切ですね。

お礼日時:2024/08/07 08:46

ハズレもあって当然ですよ。


その中で「マッチしているのも会った人も「子供を望まないけど結婚はしたい」という価値観の方々なのでズレているという事はないと思います。
会った人たちは写真とは見た目が結構違いましたが、良い人たちでした。」
このような人に出会えたというのはひとつの結果でもあるんじゃないでしょうか。
つまり、良い人、あなたに合う人もいる。と言う結果が出ているかと思います。
なので続ければ本当に恋人なる人が現れる可能性も十分に考えられる。
と言う事です。
出会いをしていれば、人と出会うわけで、あなたと合うひととばかり合わないですし、性格が悪い人だって会って当然です。
出会う限りは避けられないんじゃないでしょうか。
そんな中数人でもいい人出会えたならばいいと思いますけどね。。。
良い人ひとりも出会わなかったとなれば、やめたほうがいい。となりますが、そうじゃないのであれば私は続けるべきかと。
もしくは、一旦、休むとかもありじゃないでしょうかね。
もう、本当に嫌々あやっているのであれば一旦休む。
というのはどうでしょうかね。
出会いが減ればそれだけチャンスが減るのは間違えないわけで、
ひとつの出会いの場を完全になくすのは恋人ができにくくもなると思いますよ。
まずは、一旦休んで気持ちが楽になったら再開すればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

まだ1桁の人数の方にしかお会いしてないんで、


もうちょっと頑張ってみてもいいんじゃないでしょうか。
理由がわからずブロックされるのはキツイかもしれませんが。

もしマッチングアプリが本当に自分に合ってないとお感じなら、
結婚相談所もありますし。
リアルの出会いをお望みなら、何かしらサークルに入るなどしてみては。
まだお若いんで大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
5分前までやり取りしてて「〜なんですか??」って質問されてそれに答えて暫くしたらトークが消えて居ました。
♡沢山付いてる方だったので、退会とかはあんまり考えられないなって。

そうですね、周りけっこう結婚し始めてるんですが、あくまでも自分の人生ですし焦らない方が良いですね、

お礼日時:2024/08/07 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A