ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

フリーターなんですがバイトの職歴詐称をするのはよくないですか?
僕の本当の経歴では書類すら通らないと思います

質問者からの補足コメント

  • 在職期間をいじろうと思ってます。

      補足日時:2024/08/05 14:17

A 回答 (5件)

>職歴詐称をするのはよくないですか?



公の場では「良くない(ダメ)」としか言えません。


自己責任で経歴(職歴)を詐称するとしても、前職および本年のにかかる部分は正確に書くべきだと思います。
    • good
    • 0

別に構わないと思いますよ


バレれば当然何かしらあると思いますが、
要は使える奴ならイイんです

使えなければ意味ないので、遠回しに
自主辞職するよう仕向けるでしょう
    • good
    • 0

採用に影響がでないような職歴詐称ってのは、アリでしょう。


たとえば、短期のバイトをやったけど、あまり内容的に言いたくないので、スーパーのレジをやっていましたとか、ありふれた職種だったことにするとか。
でも、採用を左右するような職歴詐称であれば、それが判明したら、即刻クビになるでしょうし、そのことで企業に損害が発生すれば、損害賠償の請求をされると思います。
    • good
    • 3

当たり前ですが、勿論良くないですよ。


あなたの経歴に基づいて採用しているのですから。
それで採用されてしまったら、つまりその企業を騙したことになるわけです。
それがなぜいいとなるんですかね。
よくないに決まってますよ。
    • good
    • 1

詐称になります。


なにか問題が起きたら、詐称を理由に即刻クビでしょう。

真面目に働いて何もトラブルがなければ、職歴だけをわざわざ問題にすることはないかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A