1つだけ過去を変えられるとしたら?

surface laptopについてくるofficeって、何年間しか使えないってありますか?

A 回答 (7件)

>助けてほしいです



質問本文と異なる内容を相談されてもなぁ。

・・・

以前まで Office Home & Businnes 2019 を使えていたなら、ライセンスの更新は必要ない。

購入時に Office Home & Businnes 2019 がプリインストールされていたパソコンとは別のパソコンと認識されたと考えるべきでしょう。
逆に別のパソコンにプリインストールされていた Office Home & Businnes 2019 をそのパソコンにインストールし直したとも考えられます。

プリインストールされた Office は購入時のパソコンでしか使えません。

・・・

とりあえず
■Microsoft サポート Office のライセンスのない製品というエラーとアクティブ化のエラー
 https://support.microsoft.com/ja-jp/office/offic …
を参考にして復旧してみることを勧めます。

「そんなの真っ先に試したわ!」
なんて言われても、伝えられていない事を勝手に判断して決めつけていると問題解決に至らない事があるので悪しからず。
トラブルシューティングってのは思い込みで決めつけず、あらゆる角度から考えられる行う必要があるんだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたが有能だと思ったので質問しちゃいましたごめんなさい
このサイトはまだ見てなかったのでやってみやす!

お礼日時:2024/08/08 22:08

こちらの購入済みの製品のところで確認出来ますが、


home&businnes2019が確認できるでしょうか?
https://account.microsoft.com/services?lang=ja-J …

可能性としては古いメールの方に紐づいている可能性があるので、
そちらでもログインして確認してみてください。
    • good
    • 0

引き続きOffice製品を利用し続けるためには、ライセンスキーを登録したアカウントにログインする以外に方法はありません。

    • good
    • 0

技術仕様によると


https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/devices/ …

添付ソフトウェアは
Office Home & Business 2021
Microsoft 365 Basic (1年無料版)

Office Home & Business 2021 は買い切り型の永続版
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/ge …

Microsoft 365 Basic は登録(要クレジットカード)すれば、
一年間使えて二年目から 2,440円/年 (税込) が請求されるそうです
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/on …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助けてほしいです
3月以来ぶりに一昨日excelを開いたら、ライセンスがありませんと出てしまいました
プロダクトキーを入れても、このキーは別のアカウントで使われていますと、、
少なくとも2年間はアカウント変えてませんし、変えたのは5年ほど前に変えたメールアドレスだけです
なぜ3月まで使えていたのに急に使えなくなるのか、そこが知りたいです
microsoftに電話してもチャットで解決しろと投げやりだし、、
surface laptop3なので、office home&bussiness2019がインストールされていました

お礼日時:2024/08/06 21:10

2種類ありますね。


それぞれ、特徴があります。

Office Home & Business 2021
 ・永年無料。(パソコン本体の購入価格に含まれている)
  ただしそのパソコンで使うことを前提としている。
 ・最新版が発売されると一定期間後にサポートが終了する。
 ・サポートが終了しても使おうと思えば使えるが、最新版で追加される機能は使えない。

Microsoft 365 Basic (1年無料版)
 ・1年間だけ無料。(パソコン本体の購入価格に含まれている)
  継続して使いたい場合は改めてサブスクリプションを購入する必要がある。
 ・サポート終了は無い。
 ・常に最新版が提供される。

…… ('ω') こんだけのことです。


・・・余談・・・

ちなみに、1年間無料版の「Microsoft 365 Basic」では、容量 100GB のクラウトストレージ One Drive が提供されますが、1年を過ぎると 5GB に減らされます。
100GB のまま使いたい場合はサブスクリプションで「365」を購入する必要がある。
……という罠が待ってます。
1年間無料の期間だけ利用するという事で使い放題していると泣くことになるので注意してください。
年間利用料金2,440円なんで払えない事は無いとは思いますが念のため。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助けてほしいです
3月以来ぶりに一昨日excelを開いたら、ライセンスがありませんと出てしまいました
プロダクトキーを入れても、このキーは別のアカウントで使われていますと、、
少なくとも2年間はアカウント変えてませんし、変えたのは5年ほど前に変えたメールアドレスだけです
なぜ3月まで使えていたのに急に使えなくなるのか、そこが知りたいです
microsoftに電話してもチャットで解決しろと投げやりだし、、
surface laptop3なので、office home&bussiness2019がインストールされていました

お礼日時:2024/08/06 21:10

Windowsのサポートが切れるか本体が壊れるまでずっと使えます。



今ですとOffice2024ではなく、少し古いOffice2021がついてくるので、恐らくWindows12までとかではないでしょうか。

2024へアップデートは出来ないのと、
壊れたら別の本体で使うとかも出来ないです。

Surface Laptopは画面比率が普通ではないのと、CPUがスマホと同じARMとMacbookみたいにちょっと癖がある製品なので、
普通の安定して使えるノートパソコンをお探しなら別のをオススメはします。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助けてほしいです
3月以来ぶりに一昨日excelを開いたら、ライセンスがありませんと出てしまいました
プロダクトキーを入れても、このキーは別のアカウントで使われていますと、、
少なくとも2年間はアカウント変えてませんし、変えたのは5年ほど前に変えたメールアドレスだけです
なぜ3月まで使えていたのに急に使えなくなるのか、そこが知りたいです
microsoftに電話してもチャットで解決しろと投げやりだし、、
surface laptop3なので、office home&bussiness2019がインストールされていました

お礼日時:2024/08/06 21:10

ありません。

永年です。買い切り型です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A