アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

七月に二泊三日での旅行を予定しています。
行きたい場所は美瑛・富良野・支笏湖・洞爺湖・札幌・小樽です。
父・母・祖母(八十歳)で観光しますので、できれば宿泊地は温泉で、ゆったりとした旅行プランを組みたいと思っています。
新千歳到着はお昼12時、帰りは午後3時発です。
こんなにたくさんの場所をめぐるのは無理でしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

若い方だけなら、ともかく、お年よりもいるのだから、やはり少々欲張りすぎです。


一番どこを見たいのかに絞って、予定を組んだほうが、ゆったりとした楽しい旅行になると思います。

私なら、一番見たいところに行くまでに初日は使い、翌日一日かけてそこを観光し、帰りはお土産を買って帰るのに専念します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
全く距離など調べないで、行きたい所だけを挙げてみました。
本当に行きたい所を家族で相談してみます。

お礼日時:2005/05/15 09:48

かなり厳しいです。

ヘリでもチャーターしない限り。
新千歳着12時でも、荷物の受取やレンタカーの手配・受取で1時間は過ぎてしまいます。1日目は美瑛・富良野(移動だけで3~4時間)で富良野泊でしょうな。
2日目 朝富良野を出て、支笏湖でお昼。そのまま洞爺湖で泊。
3日目 朝洞爺湖を出て、昼前に小樽・・・。ほら移動だけで終わっちゃう。

王道は札幌・小樽 これだとレンタカーなしでも(公共交通機関だけでも)回れます。

温泉なら支笏湖・洞爺湖方面で2泊3日。
大自然を満喫したい・・・なら美瑛・富良野の2泊3日でしょう。
全部回るには4泊5日でも厳しいかと、思います。二十代の「若さに任せて」の強行軍ならともかく、高齢者同伴ならね。

北海道は広いですよ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。北海道って広いんですよね。
もう一度プランを練り直します。
すみませんでした。

お礼日時:2005/05/15 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!