電子書籍の厳選無料作品が豊富!

熱中症になっても病院に行きたがらないのはどうしてでしょうか?父親が熱中症気味なのですが、根性で治ると言って、話しすらも聞いてくれません。様子見たほうがいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

正直、素人考えは危ないですよ

    • good
    • 0

熱中症気味なら涼しくして経口補水液を飲ませて下さい。


ポカリスエットなどのスポーツドリンクは糖質が多いの直ぐに喉が渇きますし、その様な事で
飲みすぎますと肝臓や腎臓に負担を掛ける事になりますからお奨めしません。
    • good
    • 0

金がかかる、待たされるのが嫌、面倒臭い、くらいの理由しか思いつかない。



様子を見ればいいです。
本人に意識があるなら、病院に行っても、体を冷やす、点滴くらいしかしませんよ。
意識がなかったり嘔吐したりしている場合は、吐瀉物が気道を塞がないようにしたり、気管に水分が入らないように処置します。これは素人には難しい。

点滴の目的は、水分や電解質の補給です。
経口摂取できるなら、ポカリスエットを飲むのと一緒。
意識があるなら冷却もご自分でできるでしょう。
症状が重いなら、とにかく全身を冷やすことです。
    • good
    • 2

50歳以下なら、全然大丈夫。

    • good
    • 0

冷たくて、甘酸っぱい、カルピスか、


ポカリスエット飲ませてとりあえず
様子見でしょう。
ひどくなったら、救急車呼ぶ。
    • good
    • 0

老人はそんなもの。

手遅れになってから行く。
無理やり連れて行くのがいいと思います。
    • good
    • 2

救急車をこっそり呼んで、強引に運び込みましょう



プロの言うことなら、聞いてくれるのでは?

もしもの事があっては、取り返しがつきませんからね

もし、節約家のお父さんなら、「救急車は無料だから、乗って、乗って」と、言えばいいですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A