人生のプチ美学を教えてください!!

もうすぐ56歳になる独身女です。
今年、約5年パート勤務してた会社を解雇になり現在失業中です。
パートで職探ししてますが、短時間、最低賃金ばかりで掛け持ちしないと生活が出来ないような求人ばかりです。
派遣も視野に入れてますが、やはり若い人優先ですよね?
そして派遣は最長で3年と聞きました。3年後にまた就職先を見つけるのは今より困難になりそうな気がしてなりません。

やはり直雇用のパートで仕事探しするのが無難ですかね?
経験としては事務、工場のLINE作業、倉庫のピッキングくらいです。

アドバイス頂けれると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

大丈夫です

女性の場合ですが、50代から需要が高くなることが有ります

なぜならいまだに、妊娠可能性ある世代は、仕事覚えても妊娠出産を理由に辞められるとか、子供の病気を理由に急なお休みが多いなどと考えられがちだからです

なので、女性向け求人は、50代から急に面接に引っ張りだこです

自信もって、履歴書を送りまくりましょう(*^^)v
    • 0

これといったスキルはない

資格もない
年齢は間もなく老人
でも給料はちゃんと稼ぎたい
60過ぎても長く働きたい

根気よく職安か求人雑誌を探すしかありませんね
さもなくばパーとしながら難関資格に挑戦しましょう
    • 0

清掃警備員

• 0

57歳でコロナ禍のリストラで転職しました。

営業でしたがどの業界でも書類選考を通らず。。。人脈を使っても年齢的に営業は無理でした。
なので、介護、看護、福祉、警備、運輸の人手不足業界に的を搾って転職活動をしました。子供の養育があったので給与は妥協出来ませんでした。
となると。。。トラックドライバーしかないです。3年目になります。やっと慣れました。免許があるのなら目指してみてください。
    • 0