激凹みから立ち直る方法

ビッグバンが全ての始まりなら人類はじめ全ての生命体は兄弟ですよね?

A 回答 (7件)

まぁある意味そうかもしれませんね。

    • good
    • 0

姉妹かも。



『素粒子と宇宙の疑問 知りたい肝心のところをとことん具体的に解説 ーこの世界は何からできているのか 宇宙はどのように始まり終わるのかー』 https://www.amazon.co.jp/dp/B08DNG1HS1
    • good
    • 1

JR山手線・田町駅近くの某団体のビルに、



 『世界一家 人類皆兄弟』

と大書してありました。今もあるか不明。
「人類皆近親姦」かというツッコミあり。
「兄弟皆人類」なら生物学的に正しい。

----

こんな本があります。

『僕らは星のかけら 原子をつくった魔法の炉を探して』
(マーカス・チャウン:著者 / 糸川 洋:訳、SB文庫)
https://www.sbcr.jp/product/4797332441/

生命の素になったアミノ酸は他の天体が運んで来たという説もあるし、実験室でアミノ酸前駆物質ができたという話もあります。

物質が生命となった瞬間
https://www.miraikan.jst.go.jp/sp/miraisekkei/ht …
    • good
    • 1

現在の地球上の生命体が、その昔(それはビッグバンじゃないよ)地球上に誕生したたった一つの生命体の子孫であるという意味ではそうです。


ただしそれを「兄弟」とは呼びません。

ビッグバンが137億年前であるとして、地球上の生命誕生は35億年前といわれていますね。
    • good
    • 1

一般的に兄弟と呼べるのは同じ親から生まれた場合でしょう。



元の元をたどれば同じという状況では兄弟とは呼びません。
    • good
    • 1

もちろん人間はみな兄弟ですよ。


人類の最初はアダムとイブですから。
人類共通の親です。
    • good
    • 1

人類どころか全宇宙みな兄弟です。

よかったですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A