プロが教えるわが家の防犯対策術!

子どもがキューブで大乱闘スマッシュブラザースというソフトで遊んでいるのですが、セーブの仕方が分からないと言って困っています。

中古のを買ったいとこから借りているのですが、いとこ自身もう長い間遊んでないので仕方を忘れてしまったそうです。
買った時点で取扱説明書もなくしています。
昨夜からずっと電源入れたままでもったいなくて。

知っていらっしゃる方、教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

そのソフトだけじゃないけど、


たしかGCってメモリーカード必要だったと思う
もってないからなんともいえないけど

セーブ画面にたどり着いてるのにできないっていうことなら、メモリーカードがいっぱいとか、カード自体ないとか?
以外にオートセーブかもしれない(?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
メモリーカード?(薄くて四角い小さいやつですよね)っぽいのを見たような気がするんですが、どこ行ったのか・・・探してみます。
セーブ画面が出てこないのでそのカードがないせいかなと思います。
ゲームのことぜんぜん分からなくてすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 12:09

GCを持っていて、大乱闘スマブラDXを持ってますので、答えます。


スマブラDXはオートセーブです。ただし、メモリーカードを持っていないと話になりません。
メモリーカードはメモリーカード251(一番容量が入るやつで安かったような・・・。)が一番いいです。
もし、それが一杯であるならば、古いセーブデータを少し削って入れるようにすればいいと思います。
やり方は、ソフトをいれずにメモリーカードのみ差し込んで、電源を入れる。→さいころみたいな画面が出てきたら、メモリーカードと書いてある部分に3Dスティックで動かす→そうすると、メモリーカードがAorBに入っているのが確認できるので、そのメモリーカードをAボタンで選択します。→中身の確認が出来るので、このセーブデータは要らないなと思うセーブデータを選択してAボタンを押す→コピー・削除とか3つぐらい出てくるので削除を押す→そうすると削除の確認が出てくるので「はい」を押す。→削除完了!です。
スマブラの必要メモリは11くらいからなので、少ないやつを少しずつ削って15くらいあれば大丈夫だと思います。
長い回答で申し訳ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やっぱりメモリーカードですね・・・
ゲームのことはサッパリなのですが、ここまで丁寧に書いてくださってるので何とかなると思います。
助かりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!