泣きながら食べたご飯の思い出

もし学歴と容姿に相関のある世界ができたらと思うと恐ろしいです。どうしたらいいでしょうか?怖いし人間の最低な本性が出る気がします

質問者からの補足コメント

  • シャウトさん

    現時点でもすでに、ある程度の相関性はあると思います

    いやありませんよ
    平日の昼間は変な回答多いな
    今あるなら昔からあるはず
    集合写真見比べれば全然そんなことないのは1発でわかるのに

      補足日時:2024/08/10 13:28

A 回答 (4件)

多少の相関関係はありますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないですよ
写真見ればわかる

お礼日時:2024/08/09 14:18

出来てから考えましょう


それまでは無意味で無価値
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしできたらどうなるんでしょう
怖すぎ

お礼日時:2024/08/08 14:17

>学歴と容姿に相関のある世界ができたら



現時点でもすでに、ある程度の相関性はあると思います。

ただ、「そういうこと言ってはいけません・そう思ってはいけません」としているだけにすぎません。

また、容姿に関しては、国が違えば、時代が違えば、、で変動するものでありますし、学歴と社会適合性が必ずしも関連性があるとはいえませんので、あなたが思うほど世の中に変化はないと思いますよ。

>人間の最低な本性が出る気がします

世界を見渡せば、腐るほど見ることができます。
昔ならば見ることができなかったでしょうが、今では簡単に世界の様々な情報を間接的ではあるものの手軽に入手できますので。

民族間人種間の差別なんていうのは、ちょっと海外に行けばいくらでも見れますよ。慣れていないので正直びっくりしますが。

>どうしたらいいでしょうか?

アプローチはいろいろとありますが、その時になって考えればいいのではないでしょうか? それよりも気にしたり、考えたりしておいた方がいいものは数多くあると思いますし。
    • good
    • 0

なぜでしょうか。


勉強をすればするほど容姿端麗になって行くわけですから、努力のし甲斐があろうかというものです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A