街中で見かけて「グッときた人」の思い出

皆さんは自宅で趣味に使用するパソコンのosは何を使っていますか?
私はwindows95からwindows2000までマイクロソフトを使っていましたが、それ以降はビルゲイツの拝金主義的な経営と絶縁して、linuxを使っています。

今では5千円前後の中古パソコンに、opensuse.fedra.linuxmint等を入れて遊んでいます。

windous7クラスのパソコンで快適に動きます。

自宅でネットサーフィン、メール、line、mp3等で遊ぶには十分な性能です。

またサンスイのアンプに繋げてdiatoneのスピーカーで聞く1950年代のjazzは最高です。

古いパソコンにlinuxを入れてみてください。無料です。

あなたはいかがですか?

A 回答 (7件)

マイクソソフトが大嫌いですが普段使いはWindowsです。


デスクトップOSとしては利用します。
サーバー遊びはFreeBSDです。Winなんか使いません。

ま、用途も理解度も人それぞれなので使い易いもんを使えば良いと思います。
    • good
    • 0

ぃぬxは実装が汚くてセンスが無いので使う気が起きません。

RMSの独自拡張(コンテキストスイッチが「--」とか)も気持ち悪いので、個人的にはずっとBSD系です。
    • good
    • 0

別に何も考えてはいません


面倒な事はしたくない
どうでもいいです
さすがにオフィスはオープンオフィス入れてますが
    • good
    • 0

Windows11とMacですね



Linuxは昔やってみたが、互換性問題が多くて、
バグが多過ぎてヤッテランネってなって
以降全然触ってない

前回扱ったのは某CD吸出しソフトがLinux環境じゃないとコンパイル出来なかったので使ったぐらいですね

Linuxはほぼサーバー利用でデスクトップで使ってる人は少ないと思いますね
    • good
    • 0

一応はWindows10を使ってますが、メインはUbuntuに切り替えるつもりです。

    • good
    • 0

私は会社も家もLinux(Debian)です。

不便は感じておりません。
    • good
    • 0

私のLINUX利用は、PCインストールではなく、


USBメモリーに複数インストールしての、USB起動です。
なので、軽量LINUXの利用になります。

この利用では、どのPCでも利用でき、PCに利用歴が残りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A