【お題】動物のキャッチフレーズ

結婚してから旦那の姪に嫌われた…
旦那を取られたと思ってるようで嫌われてしまいました

それまでは好かれてたんですが…。
仲良くできないんですかね…。

質問者からの補足コメント

  • 旦那の姪8歳

      補足日時:2024/08/08 16:26
  • 旦那に話をしました
    いちいち姪の説得は、しなくていいといわれました。
    姪は姪
    自分は、自分の子が欲しいからそれとこれは別といわれました。
    姪を説得してる間にあなたの出産期間が遅れるのは、嫌と言われました。。。

    姪の気持ちを無視した形で
    彼は自分の子が欲しいそうです。

    姪は、姪として今後可愛がっていくそうですが、我が子が出来れば我が子が優先だそうです…

    姪はそれを嫌がってます。。。。

    姪二説得すべきでしょうか

      補足日時:2024/08/09 11:43
  • 彼の妹二人からは子供大変だけど自分の子をもちたいなら、姪の存在は気にしなくていいと言われました。
    できたら、歓迎するとの事。。。

    8歳の子だけが大反対…、

      補足日時:2024/08/09 11:45

A 回答 (5件)

<それだと嬉しいんですが…。


8歳じゃないもう1人の姪を旦那がより可愛がってるから笑笑

笑に私へ八つ当たりをするんですね。。。
私にあたられても。。。って感じで…、
あと、旦那と結婚してから嫌われ。
さらに友達の子を可愛くて写真を沢山持ってます
私の携帯からその写真を見たようでさらに嫌われました。。。
送ってきてるのは友達で友達とは、頻繁に会うのでついでに子供にもあうことになります。
それも気に食わらないらしく。
1番姪の中で気に食わらないのは、旦那とわたしが2人で暮らすことがいや。。。子供も、産まれたら嫌と言われました。、。旦那は私との子を欲しがってます
色々と悩んでます


なるほど。
それはかなりショッキングな発言ですね。
確かにショックは大きいと思います。
しかし、じゃ、あなたはその子を説得するのでしょうか。
無理だと思いますよ。
無理に説得してもいい方向にはならないし、
ゴマすってその子の気がかわるなんてことはないと思います。
なので、どっちにしてもいまは何もしないでそっと見守るのが一番だと思いますよ。
また、これがある一定の理解もできないようであればそれことその姪っこの問題になるわけですから。
今はあなたに求められているのはその姪っ子に対して大人の対応をする事じゃないでしょうかね。
私は、いつのひかその姪っ子が気づき、あなたに対して恥ずかしい事をしたなと、なると思いますよ。
それが正しい考えであるから、そうなるはずです。
ならなきゃ、その姪っ子悪いということになり、
またそうなったときに考えればいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。
今回は8歳の子お誕生日プレゼントをあげたくて去年と今年の分があるのでそれを渡そうと思います
彼のもう1人の8ヶ月の姪は遠方にいるため、その子には3ヶ月か半年?に一度くらいのぺーすのため、プレゼントをあげるのは、よくありませんか?

8歳の子は毎月来るのでそんなにあげなくてもいいかなと思ってます

お礼日時:2024/08/08 18:47

補足について。



もうやめなって。自分の姿を鏡で見てごらんよ。
気持ち悪いものが、そこにいるよ。
姪御さんは、大好きなおじさんを気味の悪いあなたから守りたいだけなのかもね。

思い出してよ。あなたは、本当にそんな人だった?
私は、あなたに精神科の診察を強くお勧めします。
そして、あなたは姪御さんに近寄らないこと。これは、絶対に守ってね。あなたのためにも、あなたの夫のためにもね。
今のあなたって、本当に姪御さんを実際に害しかねないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
なら、夫の言い分通り、自分のこができたら、産みます。
私の夫は、姪は姪であるから、我が子の方が欲しいと言ってます

この前、旦那が我が子がほしいんだと、もし我が子ができた、姪に仲良くしてねと例えばはなしをしたら、

姪は、いや!!!といいました。


旦那はその後、我が子が生まれれば我が子が1番になるから、姪は姪だよと伝えてました。

お礼日時:2024/08/09 12:47

お礼について。



あなたの心真っ黒だって。それは他回答者へのお礼文を見ても分かるよ。
    • good
    • 2

まぁ… もう少ししたら直ぐにわかるようになりますよ。


あと数年もすれば、恥ずかしいことしちゃったな~
って本人は気づきますから。
それまでそっとしておけば、姪っ子から近寄ってきますよ。
なので、優しく見守って待っていればきっと帰ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだと嬉しいんですが…。
8歳じゃないもう1人の姪を旦那がより可愛がってるから笑笑

笑に私へ八つ当たりをするんですね。。。
私にあたられても。。。って感じで…、
あと、旦那と結婚してから嫌われ。
さらに友達の子を可愛くて写真を沢山持ってます
私の携帯からその写真を見たようでさらに嫌われました。。。
送ってきてるのは友達で友達とは、頻繁に会うのでついでに子供にもあうことになります。
それも気に食わらないらしく。
1番姪の中で気に食わらないのは、旦那とわたしが2人で暮らすことがいや。。。子供も、産まれたら嫌と言われました。、。旦那は私との子を欲しがってます
色々と悩んでます

お礼日時:2024/08/08 18:16

旦那を取られたからではなく、そうやって変なことばっかり考えるあなただから、嫌われたんだと思いますよ。


女の子は聡いですからね。あなたに一応は好意を示したが、どす黒い嫉妬が返ってきた。そりゃ嫌いになりますって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫉妬はしていません
あちらの家族も私の夫の膝に乗り続けるから変に思ったらしく…

お礼日時:2024/08/08 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A