街中で見かけて「グッときた人」の思い出

総合病院の片隅に、調剤薬局の処方せんをファックスしてくれる
おばちゃんが待っています。
その時間の合間に、僕が
「女は金だからね」
と、言うと、反射的に「そりゃーそうやわ!」
と、回答されました。

やはり、お横に求めるもの、経済力第一主義なんでしょうか?

A 回答 (5件)

金=経済力(家族を養える収入)


と考えるとしっくりきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

介護が必要になったら、どうなるのでしょうか?

お礼日時:2024/08/10 10:23

お金は生きていくのに必要なモノです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「女はやっぱり金だからなぁ」
って、妙に納得された辺りの回答が欲しいのです。

お礼日時:2024/08/10 14:27

その人によると思いますよ。

    • good
    • 1

そのおばちゃんはお客さんが何を言っても同じ様に相槌してくれるような気がします。

議論好きな人はきっと受付所になれない。
    • good
    • 0

そういう人もいるし、そうでない人もいます


決め付ける必要はない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A