【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

転職したばかりで忙殺&仕事のミスで鬱…

30代個人事業主のデザイン関係です
自分の好きな仕事につけて半年です

自分はとても要領が悪いのだと気付くような事が多く
半年経っても慣れないことばかりです

一日中働いても次から次へと仕事が終わらず締め切りが終わったと思ったら次の案件が重なっていて気が休まる暇がありません
(単価を落として間口を広く取っているので儲けているという気持ちはありません)

今はお金より経験と実績を積まなければならないと考えていて
土日返上して仕事していますが
成長スピードが遅く思ったように成果がでず焦ってしまいます

そんな中でやっと大きな締切が終わったと思ったら
新しい2つの案件と締切に意識を取られていて
報酬の大きな有名な企業のメールを無視してしまい実質印象が最悪になり受けることが出来なくなってしまいました
人として最低だと思います
もうどこのクライアントとも自分は仕事する価値がないように感じます
落ち込みが酷く寝ることが出来ず頭が回りません
何も楽しいと感じなくなってきています

プライベート一切なしで娯楽も何もしたくなく
何度もその事が頭をよぎり、自分は最低だ、自分は価値がないから死ねと勝手に頭の中でネガティブな言葉がよぎります
ふと気分が不安定になり寝起きや何気ない時に急に涙が出たり、無感情でニュースを見ていたのに悲しいニュースが流れると自分のことのように大泣きしてしまいます
食事も喉を通らないようになってきて一日1食食べれるかどうか微妙な感じです
思考がまとまらなくて辛いです
この程度で働けなくなりメンタルが落ち込むならどこにいってももうやっていけないように感じます
自分のミスをくよくよ悩んで引きずってしまい
とにかくつらい気持ちを忘れるために自分を殺して手だけ動かして仕事している感じです

どうすればこのミスを引きずらず
生き生きと仕事できるようになるでしょうか
何もかも楽しくありません
生きていて意味があるのかと思います
どうすれば最低のミスをした自分を貶し続ける毎日が終わるでしょうか
この程度のメンタルじゃ生きていけませんよね
もう終わりにしたいと思ってしまいます

A 回答 (2件)

私も自宅でデザイン関係の請け負いやってた時期がありますがしんどい時は居留守使って昼寝してましたよ。

締め切り仕事は早く終わったら終わったで次の仕事がすぐ入り終わりがありません。
勝手に休まないと24時間働く羽目になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

同じ仕事をしている友人も同じことを言っていました
休むと決めないと次から次へと終わりがないので
時間を犠牲にして寝る間も惜しんで働くようになってしまうよと言われて。
自分から停止するという発想がなく、正直驚きました。

自分としては行動を止めてしまうと自分の成長が止まる&仕事がなくなるかもという不安があり…
皆心と仕事の折り合いを付けるのが上手いな、と思ってしまいます

所詮仕事失敗してもあやっまったら終わり。

• 1