【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

BTSユンギさんの飲酒運転のニュースで驚いたのが、30でキックボードを使ってることでした。
韓国では割と大人も使うのでしょうか?それとも彼がラッパーだからですか?

うちの近所では小中学生が乗って遊んでます。

質問者からの補足コメント

  • ユンギさんが使ってたのは折り畳み式電動キックボード(椅子付き)だったそうですが、それでも驚きました。

      補足日時:2024/08/09 13:42
  • ありがとうございます、仰る通り、昨日事務所側からも「電動キックボード→電動スクーター」と正式に訂正の発表がありました。
    本人は電動キックボードと認識していたようですが、警察の言う通りスペック的に電動スクーターであると。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/10 14:15
  • 飲酒運転で普通に詰んだ感じですね。刑事罰の対象だそうです。

      補足日時:2024/08/10 14:38

A 回答 (2件)

日本でも最近はやっている、


特定小型原付
ですね。免許は要らないけど、16歳以上じゃないと乗れません。
韓国にもあるのですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂いた後に検索してみたら、これ結構日本でもトラブルあるんですね!
免許いらないけど って意味わかんないですね。
普通に危ないっぽいのに。

昨日訂正発表がありまして、ユンギさんの乗ってたのはもう少し重くてスピードの出る「電動スクーター」分類のものだったようです。ということは要免許ですかね。

お礼日時:2024/08/10 14:19

警察の発表で電動スクータですね。


検索すれば動画も出てきます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遠目の動画だともう普通にスクーターに見えますよね。
道路を疾走してたし普通に飲酒状態じゃダメやろと思いました。

お礼日時:2024/08/09 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A