「お昼の放送」の思い出

山形県は現在、大雨の被害で風評被害に合っている。観光客が減ってからです。ホテルのキャンセルも相次いでお手上げとの事。マスコミが悪いと思います。それから、仙山線の作並温泉を過ぎると何故か携帯電話が繋がらない。私の携帯電話がポンコツなのでしょうか?

A 回答 (5件)

お見舞い申し上げます。


携帯電話についてはキャリアも騎手もわからないので何とも言い難いですが、アンテナ関係もやられてるかもしれませんね。
回復をお祈りします。
    • good
    • 0

作並温泉(仙台市青葉区)は宮城県ですし、キャリアが何かによるだけで、ポンコツナノはあなたですよ。



何と間違えた?ヾ⁠(⁠˙⁠❥⁠˙⁠)⁠ノ
    • good
    • 0

なんでもマスコミのせいにすればいいというもんじゃない。


最終判断は各人の責任でやる。マスコミは情報を提供するだけ。
能登地震の時もそうだが、被害があったのは一部であることは報道済みなのに、頭が悪い連中は県単位でしか考える知能が無いので、「あ、石川県は地震で全部壊滅だから兼六園も倒壊か」「山形県は水害で全部水没したから蔵王も水浸しでだめだね」としか考えることができないのです。
    • good
    • 1

> 大雨の被害で風評被害に合っている。

観光客が減ってからです。
観光客が減ってから、ではなく、
大雨の被害で、観光客が減ってしまった、と言う事でしょう。

> マスコミが悪いと思います。
観光客への情報提供は、マスコミの重要な責務になります。

> 何故か携帯電話が繋がらない。
需要が無い地域へのサービス低下は、止むを得ません。
    • good
    • 0

何でマスコミ?


天候のせいでしょ?風評なんか聞いてないよ。
携帯はサービスエリアの違いでしょ?
その位、学習しようよ・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A