アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使わなくなったPC周辺機器(スキャナー、外付けのHDD、CD-RWドライブ等々)の廃棄処分で困っています。PCに関しては、PCリサイクル法に基づいた規定の料金を払えば良いのですが、周辺機器に関しては、そういった規定がないのでどう処分したものかわかりません。近所のPCショップにも買取の問い合わせたをしたのですがあまりにも型が古く買取値がつかない(買い取れない)とのことでした。かと言って市のゴミ収集でも持っていってくれそうもありません。
どなたか同じような問題に出くわした方、解決方法をご教示ください。

A 回答 (2件)

>市のゴミ収集でも持っていってくれそうもありません。


周辺機器はリサイクル法対象外ですので、普通に金属系ゴミor粗大ゴミ扱いで破棄して大丈夫です。
(地域によって条例があるので、詳しくは役場にご確認下さい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
明日、早速に市のゴミ収集課に問い合わせて
みたいと思います。

お礼日時:2005/05/15 15:06

私も同じ経験をしました。



私の場合は値段が付かないのは解っていたので
わざと大型のPCチェーン店に全部持っていって
買い取りコーナーで査定してもらいます。

そこで店員に値段が付かないと言われると
持って帰るのが面倒なのでジャンクで処分してくれと
言うとほとんどの物は引き取ってもらえます。

いいか悪いかは別として、参考までの経験談です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その手がありましたか!!
店側がジャンク扱いにしてくれるかどうか
わかりませんが、参考にさせていただきます。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!