この人頭いいなと思ったエピソード

社外品のLEDテールランプを購入して2年経ちました。
片方だけ、スモールランプの上の方2センチ程度切れてはいませんが、光が薄暗い状態です。
車検通りますか?
またバルブ交換可能という商品ですので交換も考えておりますが、どんな種類か不明なので、テールランプを開いて確かめるのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (6件)

見た目で、不均等ならNGです。


現物の光り方と検査官次第。
    • good
    • 1

左右対称でない、不点灯箇所がある と判定されればアウトです。


ぱっと見でわかっちゃうなら諦めた方がいいです。
    • good
    • 1

左右が同じじゃないと、アウトです。

    • good
    • 1

テールランプの光は薄暗いと車検は通りません。


遠くからでも見えるくらいの明るさが必要なので視認性不足で不合格になりますよ。
    • good
    • 2

視認に問題ないならたぶん大丈夫です。


逆に明るすぎるとアウトなので

>またバルブ交換可能とい
たぶん交換用部品が出ているんでしょうね
メーカーかメーカーに問い合わせてみては
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メルカリで購入してますが、調べてみます。
ありがとうございます

お礼日時:2024/08/09 23:21

社外品



車外品かと思いますが

正規品に交換が無難でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが1番良いですよね

お礼日時:2024/08/09 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A