ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

被害なんか1ミリもないのに南海トラフ巨大地震注意報一週間でてスーパーは保存食なし、水量産品なし水買い占め制限6本まで。温泉水とシリカ水は高いからかまだありました。何かあると買い占める街は死んだも同然ですよね、買い占めありました?。

A 回答 (6件)

関東住まいです。


うちの近くではカセットボンベが品切れです。
ネットも品切れにようです。
水は1ケースまで、元からない米も2kgの小さいサイズになって制限で1つまでです。
簡易トイレも1セットになっておりで防災のアルファ米もありません。
みんな不安なでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京ですね。

お礼日時:2024/08/12 06:11

<ありがとうございます


どちらの地区ですか?被災地地区近くですか?。

いやいや、関東ですよ。
    • good
    • 0

過度に買い占めるのは問題ですよね。


程度に備蓄すればお店の在庫不足は起こらないのかもしれないです。
各々が過度な備蓄に気を付ける行動が必要じゃないでしょうかね。
あたしの地区でも備蓄をするよう促されていますので、
今日、明日あたりから品不足が発生しそうですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
どちらの地区ですか?被災地地区近くですか?。

お礼日時:2024/08/10 09:32

ああ、好きな人は、その棚に並ぶ欲しい物を


並んでいる限り全部持って籠に入れる人居るね。
まあ1種類ってことは珍しいから大抵は
何か残っているとは思うのだが、
大地震とか来ると、どこの店も取り合い(奪い合い)で
品薄・品切れ店続出なんてことあるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

被災地の九州は買い占めは収まって水もあるみたいですよ。

お礼日時:2024/08/10 06:23

マスク買い占めに似てる現象



なんかあるとすぐ買い占める

大昔のオイルショックの便所紙から始まりました


日本人って楽しい民族です、


笑うしかないですな


わても日本人だけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海老蔵夫婦を思い出します。

お礼日時:2024/08/09 23:41

>買い占めありました?。



 コロナ時は、マスクの買い占めありました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今です。

お礼日時:2024/08/09 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A