一番好きなみそ汁の具材は?

こんな言い方、失礼だけど、ジジイ、ババアでも派遣で働いてるから、やる気がある人は仕事が見つかる、仕事はあるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

なんでもいいならそりゃあるでしょ


皿洗いとかゴミ集めとか
    • good
    • 0

もちろんそうですよ。


若くてもずっと無職で仕事の職歴がないとか、性格が悪いとか、経歴が汚いとかでずっと無職の方もいらっしゃるようですし、そんな方は派遣に登録したってお仕事がないと思いますよ。
例えば、40歳前後でずっと無職だった人を会社が雇いたいと思いますか?
むしろずっとお仕事されてる方は経験があるので、お年を召してもあるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

派遣のジジイババアで底辺でない仕事をしている人は、やる気だけでなく資格やスキルや実績を持ってると思いますよ。

    • good
    • 2

ジジイババアが半導体の設計開発や


関東電力の発電所の技術責任者やってたらビックリしますが

便所掃除とか警備やってるジジイババアは大量にいるのでビックリしません
ついでに
競馬や株パチンコで負けてばかりのジジイババアも大量にいるのでビックリしません
    • good
    • 0

その年齢に見合った仕事は有るでしょう


作業場がスグ汚くなる場所ならホウキとチリトリを両手に持って掃除ばかりするとか
    • good
    • 0

そんなの当たり前じゃんか、


べつに老人だけに限らず、
アフリカや貧困国の労働者が
日本の一般的な労働者の1000分の1とか1万分の1の
生産性しかないとか労働能力しかないわけじゃないんだから

自分の売り方とか頭使うかとかそういうのでいくらでも
労働負荷とか給与なんてかわりますよ

要領だよ要領、うまくやりゃいいのガチで

バカ正直に何も考えずに働いて搾取されてりゃ
そりゃ大変な思いして体こわしながら働くことにもなるよ

そもそも論として、生活保護とかうけりゃ働かなくても
よかったりするし、

無理して働くというのをしなでどうやっていけば
うまく立ち回れるかはう常に意識しといた方がいいと思うよ

以上、参考になれば幸いです。
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 0

スペックが高い人は年齢関係なく仕事はいくらでもあるように思います。


そのジジイ、ババアですが案外元取締役とか元技術者とか元介護士とか想定以上にスペックが高くないですか?それに輪をかけてやる気まである。更に年金ぐらしで給料が低くても暇つぶしなので3KでもOK。労働基準法を無視していても駆け込まない。そりゃ、引く手あまたかと思います。

で、ライバルとなる若者はこの逆なわけで、労働市場で若者が就職できないのも納得できる気がします。

酷いのになると手弁当で半ボランティアみたいな感じで働いている人までいます。年金暮らしでお金には困っていない。健康維持と仲間づくりにちょうどいいので本人にとって給料や待遇は一切きにしない。いくらでも仕事ありそうですよね?
    • good
    • 1

最近思うのだけど、昭和の頃にくらべて、IT化・機械化、そして国内工場の海外逃避などによって、ジジイ・ババアが働ける職種が減ってしまったのではないか?なんて思うことあります。


警備員・介護・清掃などの仕事は、海外に逃げるような仕事ではないので、そういう仕事でも、健康であれば、仕事は見つかると思います。
あるいは、特別なスキルの必要な仕事があって、実績があれば仕事は見つかると思います。
    • good
    • 0

やる気のあるジジイやババァは仕事が見つかります。


今、大変人手不足だから。
    • good
    • 1

やる気と言うより、実績じゃないですかね。

顔(人脈)で仕事取れる人はいますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A