【お題】甲子園での思い出の残し方

私が30歳の時、父親が「○○(私の事)を結婚させないと。」と言っていました。
ですが、楽しくない苦痛な結婚をするなんて、人間の自然な感情だったら忌み嫌いますよね。
人間の自然な感情からしたら大嫌いな不快な結婚という事をしないといけないのでしょうか?
だって、人間だから結婚なんてしたくないですよね。
結婚って、見ず知らずの嫌な相手と一緒に生活するのでしょ。
なんで、そんな、嫌な不快な事をしないといけないのでしょうか?
人間は、幸せな楽しい事をしたいと思っているのですよ。

A 回答 (9件)

今時嫌々結婚する人って居るんですか?


だとしたら、政略結婚?
お可哀想に〜と。
    • good
    • 0

何回もこのような質問してますけど、苦痛な結婚、嫌いな人との結婚はしなくて良いだけなのにいい歳した大人が何を悩んでるのか分かりません。

    • good
    • 4

その通り。

変わってる?そうですがそれが何か?(笑)とこういうことです
    • good
    • 0

「結婚とは見ず知らずの嫌な相手と一緒に生活すること」って昔の戦国時代の政略結婚じゃないんだから。


苦痛なことだったら忌み嫌うのはわかりますが、あなたの特殊な「人間だから結婚したくない」という感覚を一般化しないでもらいたいものです。
    • good
    • 0

財閥で政略結婚なら仕方ないけど、、、



当家が絶えないように婿さんとか、、、

金持ちなんすか。


まあ、いずれにせよ貴方次第です


嫌なら全て切ってしまうだけですわ!
    • good
    • 0

あなただいぶ変わってますよ。


自覚ありますか?
    • good
    • 0

お父さんはそうみたいですがそうではない道を貴女が歩めば良いだけです



生き物ってそういうものです

先祖よりも進化していく訳だし問題を克服していく訳ですから

僕は幼稚園児の頃から親の夫婦喧嘩を説教して止めていましたし、日本の夫婦関係には疑問を抱いていましたね

貴女は貴女の人生だから、そうじゃない結婚をしたら良いだけでしょ?

間違えてたら親でも目上でも反対する

そんだけです。

僕はずーっとそうやって生きてきましたね

言い訳ばかりして悲しく無いですか?

それが幸せってやつですか?

楽しいですか?
    • good
    • 0

まず、一緒に居たいと思う人と出会えれば良いですね。


マッチングとかやってみたらどうですか?
    • good
    • 0

好きな相手と一緒に暮らすのが結婚です。


今どき、イヤな相手と結婚する人などいません。

あなたの両親は嫌な相手と結婚して、不快な生活をしていたのでしょうか?
そんな結婚をする人は少ないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A