準・究極の選択

焼き鳥のたれが薄いんですが、下記の調味料の割合なんですが、どうしたらいいと思いますか?

醤油90 みりん60 砂糖30

A 回答 (5件)

煮詰めれば。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
沸騰だけで煮詰める考えがありませんでした、調べてやってみます

お礼日時:2024/08/10 22:06

醤油1.5 みりん1.5  砂糖1はどうでしょうか。


つまりは、
醤油45 みりん45 砂糖30
もしくは、
醤油90 みりん90 砂糖60
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/10 22:07

薄いならば煮詰めて濃度上げる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/10 22:07

そのレシピでは薄くないと思いますが・・・


もしかしてツメが足らないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つめ?煮詰めるという事ですかね?
その通りです!ありがとうございました

お礼日時:2024/08/10 22:07

酒とザラメでも足してみては

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/10 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A