初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

先日、既婚者同士二人で飲みに行った時、「タバコ吸ってもいい?」と私に確認してから相手がタバコを吸い始めました。お酒とタバコは相性がいいと聞きますが、普段の飲み会ではタバコを吸う姿を見せたことがありません。私の前だけこのような姿を初めてみせたのですが、どんな心境だったか気になりました。ちなみに相手は仕事上で尊敬する先輩です。気を許す男友達感覚なのでしょうか。既婚されてる男性の意見を聞きたいです。
ただし、既婚者同士のさし飲みそのものに対するご意見は不要です。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

今時タバコねぇ?(笑)



ヤニ臭いよ
受動喫煙は良いの?

それより
旦那にタバコこ匂い
感づかれるよ 普通は

慰謝料の御用意を
それも大量の。(笑)
相手がオバサンだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/11 16:48

吸いたくなったから吸っただけだと思います。


普段の飲み会というのが大人数ならイチイチ全員に確認とるのが面倒だから我慢してるとか、
確実に嫌だと言う人がいるのが解ってるからとか、
逆にあなたはタバコ吸っても大丈夫なのを知ってるからとか、
大した意味は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/11 16:50

吸いたいから吸っただけ


今回はサシ=あなたしか気づかう相手居ませんよね
大勢だとタバコ嫌がる人も多いし、全員に聞いて回れないでしょ?
既出の「じゃあその人の何を知ってんの?」も有りますしね

ならあなたは何だと思ってるの?
あなたが気になった理由が気になりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/11 16:47

どうでもイイ相手と思ってるからタバコすったのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/11 16:48

私でしたら、深い意味はありません


吸いたいから吸う
それだけ
普段吸わないと書いていますが、普段のその人の事をどれだけ知っているというのでしょう
勝手な思い込みですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/11 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A