ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

彼氏のゲームはどこまで許しますか?

私もゲームはするので「するな」とは言えませんし言いたくないのですが、
通話する約束してたのにゲームに没頭されるのは違うんじゃないかなと思ってしまいます。

「ごめん今ゲームしてる!」「ゲーム中でもいいなら通話する?」と言われました。
もういいやと思って友達と通話をしたのですが、皆さんならどう対応しますか?

A 回答 (7件)

ゲームを許す許さないではなく、約束を破った事が問題なんです。

出来ない約束はするなと念を押しましょう。
    • 0

約束を破るのは内容に関係なくリスペクトがないので、約束や予定を立てる意味自体がなくなってしまうと思います。

約束大切にして欲しかったですね。

ゲームをしたことによって、質問者さんや周囲に迷惑がかかる範囲は許さなくていいと思います。
    • 0

彼女に彼氏のゲームを制限する権利はないので許す許さないもないのですが、約束を反故にするような相手なら別れを考えます。

• 0

ちなみになんというゲームをやっているんですか?

• 0

まぁ、ゲーム症候群ですね。

多分彼は、トイレに行っても風呂に入ってもゲームをしてるんでしょうね。
そういう症候群に侵されているなら、割り切って付き合うしかないでしょう。
ですが、結婚の相手にはしない方がいい・・・
    • 0

めっちゃわかる〜って頷きながら読んでました(笑)

元彼が全く同じタイプでした。結局私はこれが1つの原因となって(他にも原因はありましたが)3年近くお付き合いしたのち別れました。
最初の方はそうやって対処できると思いますが、数が重なると本当に辛くなります。あっちからしたら、彼女は許してくれるからいいやでゲームをしてしまうし。自分からしたら我慢ばかりしてて優先順位低い気がするし。

1番の方法は、今の気持ちをちゃんとお話しすることです。
「ゲームは本当に楽しんで欲しいし楽しみを奪いたくて言うわけじゃないけど、電話の約束してる時は時間作ってくれると嬉しいなー!無理そうなら事前に教えてくれれば私もその時間ずっと待つことなく使えるし!〇〇(彼氏さん)からしたらゲームくらい私も電話楽しみにしてるんだからね!?」みたいな感じで!嫌な感じにせず、可愛らしく!一度伝えたほうがいいと思います…
    • 0

質問者さんの脳がおかしいと感じます

なぜそんな輩と一緒にいたいっ!
    • 0