【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

迷惑メールが1日40件以上来ます。一括して迷惑メール(受信拒否)にする方法はありますでしょうか?
一個一個はできますが量が多くて大変です。どなた様か教えて下さい。

A 回答 (6件)

受信設定で条件が付けられる様ならば、受信許可は1st.ドメインの「.jp」だけにする等


対策はある程度は出来ます。
迷惑メールの多くは1st.ドメインが「.jp」以外の他国を表す物か、「.com」が殆どですので
条件設定が出来ればある程度は抑えられますが、全て抑えられる訳ではありません。
酷い物は自分のメールアドレスが発信者となっている迷惑メールも有りますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。仕方ないのでその都度、上と下を挟んで一発消去します。失礼します。

お礼日時:2024/08/11 14:11

メーラーのフィルタリング機能を用いるしかない。


ただし、あくまでも、振り分けるだけであり、拒否ってことではありませんので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 能力不足で対応できません。勉強します。
記録しておきます。 畑仕事で返事が遅れすみませんでした。

お礼日時:2024/08/15 13:44

No.2です。



比較的有効な迷惑メールの対策は自分のメールアカウント(@マークより前)を変更
する事です。
変更と言ってもただ変えるのではなく「abc.def」と言う様に、ドットを何処かに一つだけ
挟む事です。
機械合成でアカウントを作成してくる場合、ドットは入らない様ですから有効な手段でも
有りますが、これは「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」方式の機械合成での場合です。
どこからかメールアドレスが漏れた物に関してはその限りでは有りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみます。返事が遅れてすみません。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2024/08/15 13:44

#1です。


パソコンであれば、メールはプロバイダ提供のアドレスでしょうか?
それなら、プロバイダの迷惑メール設定はありませんか?
 
プロバイダのマイページなどから設定できると思います。
私はこれでかなり軽減されています(asahi-netです)
 
もう一つの方法は、グーグルアカウントを作成して、プロバイダメールをGmailに転送してGmailで読む方法です。
Gmailはかなりの確立でスパムメールを排除します。
 
余談ですが、半角カナはインターネットでは使わないで下さい。
(印刷する文書ならいいですが、読みにくいです)
 
https://www.soumu.go.jp/soutsu/tokai/siensaku/ac …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすみません。 難しそうですが勉強します。ありがとうございました。 今後ともよろししくお願いします。失礼します。

お礼日時:2024/08/15 13:44

全てのメールを受信しないようにするしかありません。


あるいは
アドレス帳にあるアドレス以外の受信をしないように設定することで殆どはクリアできますが必要なメールが受信できなくなる可能性もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。仕方ないのでその都度、上と下を挟んで一発消去します。失礼します。

お礼日時:2024/08/11 14:11

パソコン?


それともスマホ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パソコンです。

お礼日時:2024/08/11 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A