準・究極の選択

次のような質問で、回答者さんを怒らせてしったようです。この手の回答にはどう対処するのがいいでしょうか?http://oshiete.goo.ne.jp/qa/13888148.html

A 回答 (12件中1~10件)

おはようございます。


あなた、絶対別の質問出して、ウジウジ愚痴ると思ってた。
私、気にしてないから気にしないで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう!(´▽`)

お礼日時:2024/08/11 16:03

それぞれに皆さん違うお考えがあって、どれも正解なので、どの回答者さんも、回答して教えてくださったので、ありがとうと感謝の気持で、回答して下さった内容を理解しつつ締め切りましょう。


みんな正解なのよ。
質問主様も、回答者さん全員もみんな正解ね!
(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆
    • good
    • 0

あなたの質問も削除されていない。


問題となる回答も削除されていない。

つまり、質問も回答も、このサイトの投稿規定に抵触していない。

このサイトは、原則として1問1答。

とすれば、あなたが対処しようとするのは変です。

ああ、「そういう回答なのね」で終わりです。
    • good
    • 1

あなたの文面は、ご質問とはジャンルが違い私の主張の押し付けにしか聞こえないです。


その内容は、日頃ボクシングを不満に思っているいち観客に過ぎなく、ボクサー当事者のご家族でも関係者でも何でもないのに熱くなり過ぎていらっしゃるご様子です。
ご意見ご要望はボクシング協会へ直接言えば良いのです。
あなたのいち意見に同意を求めようとするから、回答者が質問文に反論して怒るのであります。
対処は、ボクシングについてどう思いますか?という質問を行い、持論を入れない事です。
たずねている側が答えを待つのではなく答えを先に書かれたために、質問者の答えと回答者の答えがぶつかって押し問答になってしまうのでしょう。
誰も、この手と呼ぶような回答はされていませんし、その「この手」の言葉遣いも、怒らせた回答者に対し結構失礼な表現と考えます。
    • good
    • 3

質問削除申請


 
そもそも回答者に対して
回答履歴がどうたらは煽りの類です
伏せているのが普通だからね
    • good
    • 3

主義・主張的な質問は、叩かれる傾向にあります。


今回は、その人物はXY染色体で、昨年の世界選手権はその理由で出場資格取り消しになったが、東京オリンピックでは出場していた・・・その人物がオリンピックに出ていることの騒動ですが、性分化疾患とトランスジェンダーは別という見解もあるし、トランス男子が女性を殴る時代なのか?と疑問を呈する見解もある。
そういう、今の時代らしい選手が出てきたわけですが、まだまだ発展途上的な評価であり、賛否入り乱れている状況の中で、「こう思う」と断罪するのは、いささか乱暴です。
したがって、またまたお礼するのは見解に油を注ぐ結果になるので、そのまま締め切っていいのでは?
補足で意見を述べたうえで・・・
    • good
    • 1

そもそもあなたが煽ってる。


それをやらないことです。
    • good
    • 5

>私の個人的な考えに過ぎないのですが、


からの質問なのにムキになり厳しいです
ね。 ブロックかスルーするしか方法は
ないと思いますよ。
    • good
    • 0

悪気がなくても相手を怒らせてしまうことはありますよ。


自分がいくら丁重になっていたとしても
相手を知らずに傷つけたり嫌な気持ちさせてしまって、
怒らせてしまうことはありますね。
私も注意してますがときどきやらかしてしまう事があるようです。
気を付けても完璧にゼロにすることは無理じゃないかな。。。
    • good
    • 2

・不快にな気持ちにさせたことへのお詫び


・ブロックすることを提案
・回答してくれたことへの感謝

そのあたりのコメントすればいいと思う。
「回答履歴隠してるのは何故だ」とか無関係なところから煽るのは良くない。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A