激凹みから立ち直る方法

ゴールド?不動産?

A 回答 (5件)

インフレ対策としては、現物であるゴールドや不動産の他、株式と株式投資信託が挙げられます。

特定の国がインフレする場合は外貨も対象になりえます。

市場は企業にインフレ率を超える成長を求めるので、その意味では株式や株式投資信託が強いと言えると思います。

債券についてはインフレすると将来のお金の価値が下がるため、利回りがインフレ率に見合わないと損ということで、利回り上昇、価格低下となります。
貯金も利回りがインフレ率を超えないと目減りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。債券はアウトか。。
現金で持つことが一番ナンセンスだと思うのですが、やはり日経平均30000くらいまで下落したタイミングを見て株を買うことが一番かな。
私は大手も買いますが、医療系ベンチャーとか意外とお得な感じがありますよ。

株もFXも買うタイミングを待てること、これが大事ですね。
バフェットさんも今、アップルを半分売却して一番現金保有率多いようですし。

お礼日時:2024/08/12 10:34

債券でしょ


国債
全く儲からないけど、下がりもしないよ

あとは
出資金
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。その意味ではアメリカ国債とか硬いのかなぁ。。。。。。。
日本の国債は誰も買う人がいないって書かれてましたが。

あと、出資金って何でしょうか?詳しく教えていただけたらありがたいです。
IPO等でベンチャーに出資しても上場時4000円の株も400円で推移とかあるあるです。

お礼日時:2024/08/11 16:44

全世界株もしくは米国株です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

株なのかぁ。。買うタイミングを選ばないとですね。
私の感覚では資産の40%くらい株に置くのなら。って感じでしょうか。有難うございます。

お礼日時:2024/08/11 16:46

質問内容的に


インフレ(Inflation)ではなくデフレ(deflation)では?

それともインフレでは汎ゆる価値が上がり続けるため
それに対して影響がほぼなく上がらない資産ってこと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それともインフレでは汎ゆる価値が上がり続けるため
それに対して影響がほぼなく上がらない資産ってこと?
はい。インフレでも価値が下がらないもの、という意味です。

お礼日時:2024/08/11 16:46

インフレですから大半のものは値段が上がる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大混乱時代、あなたは何で勝ち残りますか?

FXはAIによる売買、大暴落、大上昇が起きるので、非常に怖い。
株の方がまぁ安全かな。


でも米債券なのかなぁ。。。。

お礼日時:2024/08/11 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A