誕生日にもらった意外なもの

おすすめのリスクの少ない資産運用を教えて下さい

不動産投資は資産運用の中でもリスクが少ない方ですか?

A 回答 (7件)

リスクが少ないのは定期預金です



利率0.1%?ぐらいあるらしいですよ、すごいですね
    • good
    • 0

アルミ缶を集めるのも良いですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それのどこが資産運用なのですか

お礼日時:2024/08/11 18:23

普通預金です


直ぐに出せます
利息も付きます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通預金及び定期預金の次にリスクの少ない資産運用を教えて下さい

お礼日時:2024/08/11 17:52

長期国債ですね

    • good
    • 0

とにかく低リスクと言うなら、定期預金。


中途償還しないなら、国債。

不動産投資は価格下落リスク、空き家リスクなどがありますので
低リスクとは言い難いです。
    • good
    • 0

リスクが少ないのは、預貯金や年金積立です。


元本が保証される中でのリスクとは、
物価高の進行による貨幣価値の下落になります。
    • good
    • 0

新規国債を購入して満期まで持続する。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A