海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

身内の話なのですが、仕事を探しているのですが、五十代後半でスマホを持っていますが電話するぐらいしかできません。調理師免許を持っていますが仕事を見つけることができるでしょうか?また、そういった人はどういった方法で探すのがいいでしょうか?

A 回答 (5件)

逆にスマホしか仕事探す手段がないと思ってるんでしょうか



ハローワークとか、コンビニなどに置いてある無料の求人雑誌
店頭の張り紙など
いろんなところで募集を探せば良いと思います
市の広報なんかには、市の臨時職員として
給食の調理員などを時期によっては募集を載せたりしてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/11 18:11

調理師があるのなら、うちの子会社来てくれれば余程の事でもない限り直ぐにでも採用ですね


厨房ですから仕事は厳しく給料は安いですが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/11 16:31

コンビニで無料の転職冊子が置いているので、ソチラを見るのもいいかも


洋食のコックさんなら、学校時代の友人や転々と職場を移りながら友達だけは情報を取り合っていますから親身になって考えてくれているんでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/11 16:32

まず、ハローワークへ行けば良いと思います。

ハローワークはスマホで職業を検索できるサイトを開設してあります。一応、スマホでの設定の仕方等も教えてくれますので、これを機にスマホを活用して仕事を探されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/11 16:33

ハローワークに行って専用のPC端末で求人を検索されるのはいかがですか?


無料で検索して求人票も紙で印刷できますよ
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/11 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A