【お題】甲子園での思い出の残し方

WindowsPCがフリーズしてしまい、電源ボタンを長押しして再起動したところ、画像のような画面に進んだのですが、どう操作したら通常通りに起動できるでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

「WindowsPCがフリーズしてしまい、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • EXITを選択して再起動したところ、通常通りに起動できました!ありがとうございました。

      補足日時:2024/08/12 22:54

A 回答 (5件)

これはBIOS画面といってWndowsなどのOSが起動する前に立ち上がるもので、これのおかげでWindowsなどの特定のOS以外が使えるようになります。


自動起動するOSをBIOSに覚えさえればこの画面を意図的に出さなければBIOSの画面表示をすることなくOSが起動します。

何らかのトラブルでこの画面が一時的に表示されただけなら、そのままEXITで終了すれば正しく起動しますし、まら同じ画面が出るのならば、Boot を選んでOSを選んで(通常はドライブで指定)自動起動にすることを覚えさせればそれが次からは自動起動します。
    • good
    • 1

こんばんわ



BIOS画面が表示されているだけだと思います。

キーボードの→キーで
画面の中の

EXIT

を選んで終了して

再びPCを立ち上げれば普通にパソコン起動できると思います。
    • good
    • 1

とりあえず矢印キー「→」を押して「EXIT」を選択して「Enter」キーを押しましょう。

    • good
    • 1

この画面の前に何かしらメッセージも出てきたんじゃないだろうか・・・とは思うが



ひとまず何もいじらずに終了を選択して起動シーケンスを継続してうまく再起動ができれば当座はオッケ

OS起動が出来ないとか
同じような状況を繰り返すようなら根本原因の確認が必要
    • good
    • 1

これは、BIOS画面です。


上部のタブを見て、終了に進んでください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A