準・究極の選択

高校娘のお金使いに腹立つ
高校生の娘が春からバイトを始めました。

ある日から娘のものが急に増えて来てます。

例えば、化粧品、洋服、アクセサリーとか、、化粧品とかは同じ機能なのに数が多い、アクセサリーも似たようなのが多い、服も似たようなものが増えて来てます。

親の私が金の使い方に注意したい気持ちです。

皆様の場合はどうしましたか?

娘の事でイライラが増えて来てます。

A 回答 (7件)

んー


自分で稼いだお金ですから仕方ないのでは。
娘さんが自分で稼いで好きな物を買っているのですから
あなたがどうこういう言ってはならないんじゃないでしょうかね。
ですので、私でしたら特にないもしないでしょうね。
というか、あなたがなぜイライラするのか分かりませんし理解できませんね。
    • good
    • 0

そんなに心配なら娘さんのスマホにGPS内緒で付けて下さい


今時子供が親のスマホに簡単に付けています
少なくともホテルはいけません
    • good
    • 0

正規にバイトして、稼いだんですから、良いと思う。


服にしても、そりゃ似るでしょうよ。
万引きしたんなら、マズイけどね。
変に制限すると、隠し事が増えて、悪い道に進みます。
    • good
    • 0

旦那様から見たらあなたの持ち物も全部同じに見えますよ。


同じ色のバッグ2つもいらないだろう?とか説教されたくないでしょう?
    • good
    • 0

娘さんの自由なので言わなくてもいいと


おもいますが、消費グセがつきすぎるのは
問題かと···。危うい感じになって来たとき
自由のほんとうの意味合いを
教えたらいいと思います。
    • good
    • 0

頭ごなしにしからずにしたほうがいいですよ


頭ごなしにしかって親に隠れたり大事なことを隠すように
なると大変ですよ。

そういう細々としたことを心配するよりも
もっと、大きなトラブル。金銭面だと
ネットワークビジネスとか
投資トラブルとかそういう詐欺まがいのビジネスとかに
騙されないように注意した方がいいですよ

そういうので大きく損する方が多いですから。
( ´ー`)y-~~


以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

成績がちゃんとしていれば別に、問題はないと感じます


成績が極端に落ちてきたらバイトは禁止
文句があるなら高校辞めればいい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A