電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今こんな現象が起きてます。iPhone14Proソフトバンクです。迷惑メール設定で受信許可するアドレスを設定しました。迷惑メールが後を断ちません。
迷惑メールホルダーに移動させると瞬時にまた受信されます。何度も何度もです。この現象どうすれば回避できますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

ソフトバンクのフィルターの性能の問題なのでソフトバンクをやめるくらいしかないかなと思います。

例えばドコモですと迷惑メール自体がないわけではありませんが、迷惑メール設定を行うと年に数回来たら多い方と言っていいくらい来ないです。

ソフトバンクはスマホのアップデート期間も早期打ち切りしたり、
基地局は安価な中国製、5Gも4G転用の速度の出ないなんちゃって5Gと、あまり設備にお金かけない印象ですね。
    • 0

キャリアメールのフィルターはポンコツです。

なのでもっと優秀なメールアドレスへ変更したほうが早いです。
おすすめはGmail
    • 0

迷惑メール設定を適切に設定しましょう。

(としか言えない...)

私は、迷惑メールが来るフェーズと、来ないフェーズがあるような気がします。
今、あなたは迷惑メールが来るフェーズにあると思うので、耐えるしかないと思います。

恐らく、迷惑メールフォルダに移動させる時に既読をつけてしまっていて、送信元は「このメアド生きてる(引っかかってくれる可能性あり)」となって、追加でさらに送られてきているのだと思います。
移動時に既読してしまうのは、メールシステムの問題なので、どうしようもないかな、と思います。

メールサービスのWeb版でメールの移動操作をしてみると、既読をつけずにメールを移動することができる可能性があります。
    • 0