スガシカオさんの「夜空ノムコウ」を、
ギターを演奏しながら歌いたいのですが、楽譜を探しています。
どこに売ってるのでしょう?
大きい楽器屋さんに行くと売っているのでしょうか?教えてくださいm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

この曲が収録されているアルバム自体がまだ発売されていません。

(10月3日発売)
ですから、楽譜の発売もその後になるのではないでしょうか。

ただ、スガシカオ版のこの曲はSMAP版とアレンジは大きく変わっていません。
キーがFmajor→F#major(Gmajorだったかも)に上がっているだけですので、
SMAP版の楽譜(これは見つけやすそうですね)で今から練習するのも悪くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おくれてごめんなさい!ありがとうございました☆

お礼日時:2001/10/22 21:00

参考URLのページにコード付きの歌詞が


のってます。コードだけでよければ楽譜は
買わなくてもいいのではないでしょうか。

参考URL:http://www.crt.or.jp/public/user/~kuwa/YOZORA.HTM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!練習してみます☆

お礼日時:2001/10/22 20:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラーー ↑ミーー ドー シ ド シ ラ ソ ↓ミー

ラーー ↑ミーー ドー シ ド シ ラ ソ ↓ミー
ミ ↑ラー ラー シ ドー レ ミーーーーー

っていうメロディの、曲名がどうしても思い出せません。
矢印は、高い方の音階か低い方の音階かどうかです。わかりづらいかな・・・。

おそらく、沢田研二さんの曲ではないかと思うのですが、如何せん声がうろ覚えなので断定できないでいます。
かなり有名な曲なはずなので、どなかかご存知だろうと質問させていただきました。

Aベストアンサー

その音階だと、THE ALFEEの「星空のディスタンス」の歌いだしのところっぽいのですが、いかがでしょう?


↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://j-ken.com/category/all/song/125260_100395/
(着メロ。フルコーラスのところで試聴するといいかもしれません。)

http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tZN6B

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E7%A9%BA%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B9

Qトランペットの楽譜が欲しいのですが、楽譜は楽器屋に行けばありますか? または、どのようなところで売っ

トランペットの楽譜が欲しいのですが、楽譜は楽器屋に行けばありますか?
または、どのようなところで売っていますか?
回答お願いします

Aベストアンサー

どういう楽譜か分かりませんが、「ヤマハ」の店や通販で、注文して買うことになると思います。楽器店にも、それほどの在庫はないと思いますので。

↓ ヤマハ ウェブショップ
http://webshop.yamahamusic.jp/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_term=brand&utm_campaign=AD

↓ 上記のサイトで「国内楽譜」→「トランペット」で検索したもの
http://webshop.yamahamusic.jp/domestic/products/index.php?category_id=141

Qひょっとして知りません?『ペ-タ-・ミュ-ラ-』さん。

初夏を迎える今日この頃、季節外れなネタですみません。
アルペンスキ-のダウンヒル(滑降)競技で1980年代後半に活躍していた、スイス代表選手だったぺータ-・ミュ-ラー(アルファベットは自信ないので控えます)さんに関したHPなどご存じの方、『ひょっとして』おられましたらどうかお教えください。できればレース中の写真がみれるのが最高なのですが、どんな内容でも結構です。勿論、海外のHPで結構です。又、現役引退後の状況などご存じの方はお知らせくださいますようお願い申し上げます。
ちなみに1988年のカルガリー冬季オリンピックのダウンヒルで銀メダルを執り、世界選手権のダウンヒルでも最低一度は優勝している選手で、あだ名は「スイスの重戦車」「スイスの赤鬼」(笑)でした。

Aベストアンサー

1ページのみですが、彼が紹介されていたHPがありました。
ご参考になりますかどうか…

参考URL:http://www.ski-and-ski.com/work/Bio-M_Muller.htm

Q夜空ノムコウのギターイントロ

「スマップ」の「木村拓哉さん」が弾いている「夜空ノムコウ」のイントロをアコギで弾きたいのですが、イントロが載っている楽譜があったら教えて下さい。
もしくは、弾きかたが載っているサイトがあったら教えて下さい。

ここで三種類の夜空ノムコウの楽譜をダウンロードしたのですが、どれもCDの曲と同じようなイントロではありませんでした(涙
http://www.print-gakufu.com/search_result.php

Aベストアンサー

昔ギターマガジンにコピー譜が掲載されていたのは憶えています。
http://www.rittor-music.co.jp/hp/gm/data/01201007.htm
それと「楽譜屋」のサイトの曲名検索で「夜空ノムコウ」でやると結構出てきます。この中に一つ位は原曲に忠実なものもあるかもしれません。
http://www.gakufuya.com/

Qポラロイド 限定カラーモデル Polaroid One600 "Rossa(ロッサ)"について。

ポラロイド 限定カラーモデル Polaroid One600 "Rossa(ロッサ)"
がどうしても欲しいんです!!(>_<)買えるところをご存知の方が
いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
お願いします!!(>_<)切実なんです!!(>_<)

Aベストアンサー

ここなら買えるかも 在庫あるかどうかわかりませんが

参考URL:http://www.kyoto-wel.com/item/IS86005N01330.html

Q楽器(特に金管楽器の演奏)の”ある演奏法”の名称について教えてください

お世話になります。
楽器の演奏において、楽譜通りに教科書的に演奏するのではなく、
「意図せずに感情が爆発するように」
「意図せずに野性獣の咆哮、雄叫びのように」
「意図せずに狂ったように」
演奏する奏法を特に何奏法
と呼びますか?

上手く表現できないのですが、たとえば声楽に置き換えたら、
「意図せずに声が裏返ってしまう」
「熱唱のあまり、”がなって”歌ってしまう」
「興奮のあまり、楽譜とは違って半音上がってしまう」
というような歌唱法に当たるのではないかと思います。

金管楽器でいうと、東京スカパラダイスのような、「意図せずにマウスピースから息が漏れている」ような演奏、とでもいえばわかってもらえるでしょうか?

あくまでも「意図せずに、ついついそうなってしまった」という場合の演奏法、またはそれを指示する演奏法の名称を教えてください。
(”アドリブ”の範疇に入ってしまうのかもしれませんけど)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ライブではよく「ハプニング」と呼ばれるようです。
ただ、質問のようなことは場の雰囲気であって、楽器の奏法ではありません。本当に意図せずに弾いたとしたら、実際には音楽としてめちゃくちゃになります。はた目にそのように見えていても、実際の演奏者は集中力が高まってクレバーである場合に「物凄い」演奏が出来るものです。私も過去に何度かライブでそのようなミュージシャンを見たことがあります。解散ライブとかでは良く起こりますね。「最後の最後で最高の演奏」っていうところです。オリンピックになるとそれまで以上の記録が出るのと同じようなものです。

>あくまでも「意図せずに、ついついそうなってしまった」という場合の演奏法、またはそれを指示する演奏法の名称を教えてください。
意図しないことを奏法とは呼べませんし、演奏者が意図しないことを「指示する」ことなど出来ません。「気を失え」と指示することができないのと同じです。強いて言えば「アホになれ」と指示すれば、それが通じる相手なら理解してくれるかもしれません。ただ、場が盛り上がっていないのにアホになって演奏したら、本当の阿呆です。「アドリブ」の指示で十分では?
どうしても指示したいなら、観客の方に「盛り上げろ!」と指示することでしょうね。

ライブではよく「ハプニング」と呼ばれるようです。
ただ、質問のようなことは場の雰囲気であって、楽器の奏法ではありません。本当に意図せずに弾いたとしたら、実際には音楽としてめちゃくちゃになります。はた目にそのように見えていても、実際の演奏者は集中力が高まってクレバーである場合に「物凄い」演奏が出来るものです。私も過去に何度かライブでそのようなミュージシャンを見たことがあります。解散ライブとかでは良く起こりますね。「最後の最後で最高の演奏」っていうところです。オリンピックにな...続きを読む

Q横浜、関内駅周辺の治安について

横浜、関内駅周辺の治安について

今度地方から女子高生一人で関東方面にいくのですが、
予約しているホテルが関内駅の近くです。

しかし先日関内周辺は治安が~ みたいなことをききました。

◎◎出口から徒歩1分という短い距離ではありますが
ライブの帰りということで、22時前ぐらいになるということが想定でき、少し怖いです。

関内駅周辺の治安はどうなのでしょうか?
ちょっと危ないようならキャンセルして別のホテルをとろうと思っています^^;
治安がいい駅周辺なども教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

関内周辺は所謂「ホテル街」で、ラブホテルが多くあります
また風俗店もちょこちょこ存在します たまに若い女の人とオッサンが腕組んで歩いてます
治安は2年ほど昔、深夜の2時ぐらいに一回ケンカで手錠かけられてる人を見ましたが言われるほど悪いのかな?と思えるぐらいです
ぶっちゃけ人が多い分そういうことがあるだけで基本は地方と変わらないでしょう
結構警察のサイレン音は鳴りますけど道端を歩いていてイキナリ警察の厄介になる場面に出くわす確率は低いでしょうね
ちなみに田舎の22時は夜ですが横浜の22時は昼間の延長上みたいなもので人通りも非常に多く心配するほどでは無いでしょう
深夜帯に出歩かなければいいのです

むしろ個人的には横浜駅の中から出ないかの方が心配です
下手に出ると人が多い・柄が悪い人がたむろしている・道に絶対に迷うと良いこと無しです
個人的なオススメとしては
横浜駅→横浜市営地下鉄を利用して地下鉄関内駅の隣の伊勢崎長者町駅で降りる
伊勢崎長者町駅から出るとすぐ近くにあるワシントンホテルに宿泊
もしかしたら浮浪者の方がいるかも知れないですが大きな道路と公園に面してますしウロウロしなければ大丈夫です
また、すぐ近くに24時間の食堂とコンビニがあるので食事の心配もしないで済みますね
一番大事なのは、「声かけられても無視すること」と「深夜に出歩かないこと」です
都市開発の時点で碁盤の目状に街が作ってあるので暗い路地裏満載ですからね

関内周辺は所謂「ホテル街」で、ラブホテルが多くあります
また風俗店もちょこちょこ存在します たまに若い女の人とオッサンが腕組んで歩いてます
治安は2年ほど昔、深夜の2時ぐらいに一回ケンカで手錠かけられてる人を見ましたが言われるほど悪いのかな?と思えるぐらいです
ぶっちゃけ人が多い分そういうことがあるだけで基本は地方と変わらないでしょう
結構警察のサイレン音は鳴りますけど道端を歩いていてイキナリ警察の厄介になる場面に出くわす確率は低いでしょうね
ちなみに田舎の22時は夜ですが横浜の22...続きを読む

Q吹奏楽の楽譜を器楽合奏の楽器で演奏

>私は吹奏楽の編成を器楽合奏の編成に変えたいのですが、音域が広かったり、どの楽器は必ず演奏した方がいいか、吹奏楽の楽器をどの器楽合奏の楽器に変えればいいか分かりません。




編成は次の通りです。




吹奏楽

ピッコロ
フルート
オーボエ
ファゴット
クラリネット
アルトクラリネット
バスクラリネット
ソプラノサックス
アルトサックス
テナーサックス
バリトンサックス
トランペット
ホルン
トロンボーン
ユーフォニウム
チューバ
ストリングスベース
その他打楽器




器楽合奏

リコーダー
鍵盤ハーモニカ
ソプラノアコーディオン
アルトアコーディオン
テナーアコーディオン
オルガン
キーボード
バスアコーディオン
バスマスター
バス木琴
木琴
鉄琴
その他打楽器
ピアノ




>よろしくお願いします。

Aベストアンサー

単純に楽器Aを楽器Bに置き換えるのは無理だと思いますよ。アレンジ(編曲)を一から考えないと無理だと思います。

仮に、音域的になんとかなる楽器の楽譜を無理矢理別の楽器に割り当てたとしても、吹奏楽では各楽器がそれぞれテクニックを駆使したアレンジになっていたりして結構難しいこともありますし、それに第一、各楽器のパート用の譜面は各楽器のキーに合わせて移調されているので、そのままでは使えません。

演奏しようとしている曲が比較的よく知られた易しい曲であれば、吹奏楽の楽譜を元にするよりは、何もないところからアレンジした方がむしろ簡単だと思います。まず、メロディをどの部分はどの楽器に割り当てて、伴奏をどういう感じにして…とか考えていって。

どちらにしても、ある程度アレンジに関する経験がないと難しいですね。

Q■至急!横浜市関内近くのホームセンター■

明日、横浜の関内というところに引越しするのですが生活用品などを一気に買いたいと思っています。
そこで、関内近辺、近くならどこでもいいのでホームセンターがあるところを教えていただきたいです。

Aベストアンサー

磯子には、大きなニトリがありますけど。

Q楽器演奏のためにFinale NotePad 2009を使い楽譜をスキ

楽器演奏のためにFinale NotePad 2009を使い楽譜をスキャンしてメロディを聞きたいと思っているのですが、操作方法がよく分からず困っています。
ちなみに音楽初心者で楽譜も読めません。
操作方法をご存じの方がおられましたら教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

> 楽譜をスキャンしてメロディを聞きたい

これは楽譜をスキャナで読み込ませたいという意味ですか?だとしたら、FinaleシリーズだとPrintMusic以上が必要です。NotePadでは無理ですよ。NotePadだと、マウスかキーボードで音符を並べていくか、MIDIキーボードからのステップ入力か、MIDIデータからの譜面作成、このいずれかになります。


人気Q&Aランキング