電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんのために働いているのですか?

A 回答 (15件中1~10件)

生活していくため

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/01 05:36

人生ゲーム、お金を稼ぐという遊び。

    • good
    • 0

前提として、働くと言うのは自己を犠牲にし、他人(勤務先)に利益を提供し、その代償としてスズメの目クソ程度の給料を貰う事です。

何の為に?人らしさを維持する為です。
    • good
    • 1

人間は社会を作ったため


自然の脅威から逃れ
安全な生活を手にすることが
出来るようになりました。

その社会を作り、維持するためには
各自が役割に応じて
働くことが必要です。

これが、働く理由です。
    • good
    • 0

ひまつぶし

    • good
    • 1

生活のため

    • good
    • 0

生活の為です。

    • good
    • 0

会社を日本一の企業にする為です!!

    • good
    • 1

働くと言うのは生活の為にあります。


つまり「衣食住」です。
着る服、食事、住む場所はお金が必要になります。
    • good
    • 0

ほぼ趣味です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A