【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

連休中、YouTubeで怪談とか心霊写真とかみたりしてますが、こういうのを見てると部屋に悪霊が寄ってきたりとかしませんか?

A 回答 (9件)

私は中岡俊哉氏が「恐怖の心霊写真集」以来のマニアで、50年近くそういう本やビデオを収集してきました、テレビでやった心霊特集はVHS/ DVD/ BDで200番組くらいあります。


今でも、ファミリー劇場でやっている「本当にあった呪いのビデオ」「封印映像」、モンドTVの恐怖特集はすべて見ていますが、なにもありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうニャン(ΦωΦ)

お礼日時:2024/08/18 11:27

本物だったら寄せますよ。


あなたが霊媒の場合は特に。
自分の体質を知っていて、引き寄せやすいのなら観ない方が良いですよ。
    • good
    • 1

夜寝る時に想像すれば、夢の中に出て来るかもしれませんね。

    • good
    • 0

そうですね。


霊的なものを見たり話したりしていると霊がよってくる。
という話はよく聞く話です。
それを信じるか信じないかはあなた次第だと思いますよ。
    • good
    • 0

しません。


あなたみたいな人がいるから最近のインチキ霊媒師は楽に儲けることができるんでしょうね。
ネット経由でも除霊できますとかいう言葉に騙されて。
    • good
    • 0

というか、霊はあなたの脳の記憶が作りだしますから、脳に怖い現象の記憶を増やすと、脳が霊を作り出し易くなります。


例えば、何でも霊に観えるようになります。
変な、知識を増やさない方がいいですよ。
    • good
    • 0

その仮説が正しければ世界中が悪霊だらけになってしまいますねww

    • good
    • 1

はい。

寄ってきますよ。
    • good
    • 1

恐らく、そのほとんどはフェイク動画や写真で、投稿者は数を稼ぐために細工しているケースが多いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A