ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

クロスバイクのブレーキのワイヤーを交換したいのですが、どれを買えばいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

ブレーキ用のワイヤー

    • good
    • 0

ケイ樣


質問の連続で
夏休みの宿題、大丈夫ですか
早う済ましておきよ
    • good
    • 1

ブレーキの型番を調べるか


自転車屋で
これ用のワイヤーください。と

>じぶんでやってみたいんです
エンドキャップが必要だし
バラけるとカッコ悪いし痛いし
潰れたりもするし

ワイヤーカッターも有ったほうが良い

失敗する要素はたくさんあるけど
創意工夫で頑張ってください
そのうち必ず出来るようになります
    • good
    • 0

スティールと書いてるよね。


これは、やめた方がいいと思う。
ステンレスです。上位モデルは、色々と加工してるかも。
シマノの1番安いステンレスで充分です。
価格的にそんなに差は無いかな。
完成車で少しでも安く抑えるためにスティールを使ってますね。
しっかりした自転車屋は、ステンレスに交換してますね。

ロード用とMTB用しかないかな。
ドロップハンドルのブレーキレバーには、ロード用。
フラットバーのブレーキレバーには、MTB用。
ママチャリ用でも、使えるでしょうがスティールがほとんどですしね。

シフトワイヤーは、シフトレバーのメーカーに合わせるのがいいかな。
カンパとシマノが若干違います。カンパの太鼓が小さかったのかな。
サードパーティのワイヤーはほとんどがカンパに合わせてるのかな。
シマノのシフトワイヤーはカンパのシフトレバーには使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スティールよりステンレスを買った方がいいんですね!

https://amzn.asia/d/8GrPqmX
これだといいですか?

お礼日時:2024/08/13 14:59

前にも、説明してあげたけど。


自転車の整備なんかは簡単です。
しかし、あなたは、知らなすぎるのです。

インナーワイヤー、アウターワイヤーって分かりますか?

やってみたいのはいい事です。

昨日のフリーカセットの件もそうです。
調べれば、出てきます。
それも出来ないのでしょ。
ここで答えだけ頂いて出来ると思ってるの?
フリーカセットの件、お礼は頂いていますが、理解出来てるの?
展開図見て理解出来たの?

私の言いたいのは、ここなのよ。
ブレーキワイヤーの交換なんか、簡単にも限度があります。
でも、あなたは、調べなかった。自分で調べようとしていなかった。
ちょっとは調べたのだろうがね。

ワイヤーカッター持ってるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーカセットの件はありがとうございました。
おかげで理解出来ました。
インナーワイヤーアウターワイヤーわかります。
ワイヤーカッターも持ってます。

シマノ(SHIMANO) リペアパーツ ブレーキケーブルセット スティール MTB ローラーブレーキ ブラック Y80098022 https://www.amazon.co.jp/dp/B004FJ1JVQ?psc=1&ref …
これ買おうと思ってるんですけど間違ってないですか?

お礼日時:2024/08/13 13:48

このレベルの質問。


自分で交換するのはやめた方がいいかな。

ワイヤーカッターって知ってますか?
いくらするか知ってますか?
100均のニッパーでも、切れないことはないだろうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じぶんでやってみたいんです。

お礼日時:2024/08/13 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A