推しミネラルウォーターはありますか?

焼肉屋にされた対応に納得がいきません。

先日、旦那と焼肉屋に行きました。
初めて行ったところでしたが、店員さんの感じも良く、お肉もとても美味しく満足でした。
家に帰ってスマホの家計簿アプリにレシートの金額を入力している時に、一皿しか頼んでいない牛タンが2皿分含まれていることに気付きました。
値段は一皿1400円です。
旦那がすぐに電話をしたところ「お店にきてもらわないと返金が出来ない」という返事でした。
謝罪の言葉はあったみたいです。
旦那はとても温厚なので「分かりました。明日伺います。」と答えました。

後日旦那が仕事帰りにわざわざ焼肉屋に行ったところ、まさに1400円だけ返金をされたみたいです。
旦那は電車賃往復540円、時間も往復40分ほどかけてお店に行ったのにこの対応はおかしいと思いませんか?
旦那は「誰にでも失敗はあるよ」と言っていましたが、実質私たちが540円の損失をしているんです。
とても納得がいきません。
クレーマーと言われてもいいので、私が今日また電話してみようかと悩んでいます。

A 回答 (33件中1~10件)

それは本当に残念な経験でしたね。

お店の対応に納得がいかない気持ち、よくわかります。特に、わざわざ時間とお金をかけて行ったのに、実質的な損失が出てしまうのは不公平に感じます。

もう一度お店に電話して、今回の件について丁寧に説明し、交通費の補償をお願いしてみるのも一つの方法です。その際、冷静かつ丁寧に話すことで、相手もより理解してくれるかもしれません。

また、もしお店が対応してくれない場合は、消費者センターに相談することも検討してみてください。消費者の権利を守るためのサポートを受けることができます。
    • good
    • 3

◯あなたは主婦の鑑です。

良く気がつきました。おそらく常習的につけ回ししているかもしれないです。誰も気が付かないお店のミスを見つけた貴女、お手柄です。レジの正確さは商売の基本.あってはならない事故なのです。
お客様に損害を与えるそんなお店は、二度と利用しないこと、近づかかないことです。誠意のあるお店ならばなにかしらのお詫びが店長からあるでしょう。貴女が1400/円を守りました。それだけで充分なので次のお二人の人生に進みましょう。因果応報。おそらく来年そのお店は無くなっているでしょう。ゆっくり休んで下さい。
あと、最も優れたタンパク質は「卵」だそうです。
お気に入りの焼き肉店を見つけて、お肉を美味しく頂いて、そうでない時はご家庭で「卵料理」をたくさん、野菜とともに食してください。ゆで卵もたまにはいいですね。お幸せに。Amen!
    • good
    • 1

交通費まで払ってほしいとか傲慢すぎる


相手からしたらあなたがどんな交通手段で来るかなんて知りません
なのに後出しで交通費も支払え!は意味が分からない
そんなに交通費も支払ってほしいなら飛行機であちこち経由して行けば楽しめたんじゃない?
    • good
    • 5

単に「返金は取りに行けません、現金書留でお願いします」と申し出れば良かっただけの話


店側としては、送料などかかって若干損になるけれど、そこは店の落ち度に対する負担として飲んでもらえるかと

わざわざ交通費かけて再来店して返金してもらう、という流れを先方と決着したのであれば、その交渉の仕方が間違いだったことに気づいてくださいね
    • good
    • 4

二度と行かなけれはいいと思う(あくまで私個人的な意見です)

    • good
    • 1

明らかな手落ちなのに、来いと言うのが腑に落ちません。

自分なら、送らせます。送料なんか払いません。電話でどういったやり取りをしたのか存じ上げませんが、一応販売者はまともならいかがされますかと聞きます。焼肉ってのはもしかしたら韓国人とかオーナーで反日感情持ってるのでは。なんか、最近あった中国人と韓国人の夫妻の遺体焼き事件みたく変な店の可能性あるかも、これ消費生活センターに言ったほうが良いし2度と行かないほうがいいでしょう。バスの運転士みたく誤魔化して売上上げてるから、返金に手間取らせたんでしょう。怖い店。
自分もハンバーグとか中華で盛られた価格を請求されたことあり、その場で指摘しました。
中華なんか、2,200円が32,900+チューハイ呑んでる伝票3回渡されたことある。これから気をつけるべきだね。文句は言っても良いとおもうけどね二度といかないから。
    • good
    • 4

電車で来た選択をしたのは貴方の都合です。


知人の車に乗せてもらうとか他にも選択肢はあります。
    • good
    • 4

余計に1皿1400円追加した店側にも過失はありますが、今さらですが、その場の会計で気づけばすぐ返金してもらえたんで一件落着です。


のちに過払いが発覚して店側も非を認め返金すると言ってます。どのように
返金するかは双方の話し合いで合意できれば一番いいんですが、店はお金を返す。謝罪もしてる。旦那さんが自分で伺いますと言ってしまっている。この場合契約法上、店が過失を負うのは余計にとった1400円だけです。店に伺うことを承諾してしまっているので1400円のお肉代以外は店側は支払う義務は生じません。もう、返金すること、返金の方法に消費者側が合意してしまっているので、お肉代のお金しかもらえません。交通費については納得いかなくてもお店から取れません。旦那さんが自分で行くと合意してしまってますから。店にしてみれば返金したし謝罪もしたし故意に過請求したわけでもないだろうから交通費は別の問題になります。お気持ちよくわかりますが旦那さんが「伺います」と言った以上交通費は取れません。クレーマーと言われてもいいとおっしゃてますが勝ち目のないことでトラブル起こすのはなんのメリットもないので、絶対やめた方がいいです。
    • good
    • 7

店側とあなた方との間で、このトラブルの解決策を決めたんですよね。



店:料金が間違っていました。返金します。お店まできてください。

あなた方:わかりました。

その上で、店はきちんと言われた通りに対応したわけですから、この件は解決したものなのです。
店からしたら交通費がどうのこうのなんて知らない話です。だって、あなた方がそんなことを一言も言っていないわけですから。
店側の対応に全く非はありません。

解決した問題をほじくり返すのは卑怯ではないでしょうか。
後出しでどうのこうの言われても困ります。
それに、金額の間違いにその場で気付かなかったあなた方にも非はあります。

電話をするのは勝手ですが、クレーマーを通り越して、難癖つけて金をせびろうとするチンピラと同じことをやっているんだという自覚を持って下さいね。
    • good
    • 7

クレーム対応に厳しい会社に勤めています。


基本、ご自宅迄、返金に伺います。
店の状況で伺う事が無理な場合はそれとなく、受け取りに来て欲しい旨を伝えます。断られた場合は、後日伺いの約束をたてるか、銀行振り込み対応致します。
 お客様に来店頂くのは心苦しいですが、来店までどのくらい費用が掛かったかまでは、聞いていません。
請求され払った事は何度かあります。
 電車賃を求めてもおかしくはない事ですし、返金を求めた際に、同時に電車賃の話をしても宜しかったと思います。
生きていればこんな事はよくあるのではないでしょうか。会社のクレームスタンスは様々なので、こうあるべきではなく、怒らずに自分の意見を伝えれば、思い通りに行く事もあると思いますよ
    • good
    • 4
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A