漢字の使い方に詳しい方おしえてください。

「○周年をきに、キャンペーンを・・」などという表現がありますが、「期に」か「機に」か漢字はどちらなのでしょうか?
どちらもあるのでしょうか?

ネットの辞書で調べて見たのですが、上手にヒットしませんでした。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

機にです。

機会にして、という意味です。

http://jiten.www.infoseek.co.jp/Kokugo?col=KO&pg …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々検索してみると、自治体など官庁の文章でも「期に」という表現があったので、もしかしたら、両方あるのかな??とか思っていました。
やっぱり誤植でしょうか。

ありがとうございました。1つ勉強になりました