「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

iPad Air(第4世代)を利用しています。
最近になって、設定→Blootoothを辿ってみても、デバイスの中にApple Pencilが表示されず、Apple Pencilが利用できない状態が続いています。
多分、2021年2月から利用しています。単純にApple Pencilの寿命でしょうか?寿命であることの確認方法はありますでしょうか?それとも、他に何か対処方法があるでしょうか?
ご教授いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

デバイスの中にApple Pencilが表示されないということは、ペアリングができてないようですね。



◆対処方法
・再ペアリングしてみる。
・Apple Pencilを充電する。
・iPad Airを再起動する。

Apple公式のペアリング手順です。上記をやってダメならこれにしたがってすすめてください。(最初からこちらでやってもよいです)
https://support.apple.com/ja-jp/108788


◆寿命であることの確認方法
検査機材がないと難しいと思います。
友人知人のiPadでペアリングや使用できるか試すくらいですかね。
別の機器(iPhoneなど)とはペアリングできたりするのでしょうか?非対応機器ですが、ペアリング可否の確認するためです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています