辻仁成が7~8年くらい前に雑誌の「Caz」か「Hanako」で『ラブレター小説』?(うる覚えですが)という題名で連載をしていたのをご存知の方いますか?
女の子が男の子に対して書いた手紙の内容がストーリーになっていたと思うのですが、その連載が単行本にはなってないんでしょうか?
また読んでみたいと思う連載だったので、ご存知の方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

自信はないのですが、


「代筆屋」でしょうか。

うる覚え→うろ覚え(変換ミスだとは思いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれからネットで調べてみたら、『愛をください』のようでした。
TVドラマもやってたのに当時気付かなかったです。。。
本屋さんで見てみます。
「うろ覚え」のご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 17:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q 最近、辻仁成さんの本を読んで、好きになってしまいました。大変恥ずかし

 最近、辻仁成さんの本を読んで、好きになってしまいました。大変恥ずかしいのですが、ファンレターを出したいのです。中山美穂さんと御結婚されてパリ在住との事なので、こういう場合は、どこに送れば良いのでしょうか?
 出版社?ご存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

恐らく出版社に出せば、経由で辻仁成さんの元に届くと思います。
不安でしたら、出版社に問い合わせてみると良いかと思います。

Qこの詩ご存知ですか?

こんばんは。

ちょっと前に「いのちはいのちをいけにえにしてひかりかがやく…」
という内容の詩を聞いていたく感動したんですけど、
タイトルも、誰の詩かもわからないのですが、もう一度全部を読みたい
のです!!

どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。
作者と、タイトル、載っている本の名前がわかると、ありがたいです。

Aベストアンサー

谷川俊太郎「クレーの絵本」の中の「黄金の魚」です。
「クレーの絵本」は講談社から1500円で出ています。

Q「愛をください♪」は、辻仁成が関わってる?

以前、流行った「愛をください♪ ウォゥウォォ~」という歌がありましたよね。
TVで辻仁成は、あの歌を世に送り出したとか、言ってたんですが。
作詞? 作曲? 歌った?
菅野美穂ちゃんと、ズーとか言う人が、歌ってたよな・・・。
知ってる方、教えてください。

Aベストアンサー

みなさん書いていますが、
echoesの  zoo  は
1988.3.21 全作詞作曲・辻仁成 です。

6枚目のシングルで、辻さんはヴォーカルとギターでした。
91年解散ですが、2000年に一回だけ再結成しました。
今はECHOES OF YOUTHという名前になって、活動されています。

川村かおりさんは
1988.11.21  に同じzooでデビューしています。

菅野美穂さんは
蓮井朱夏というドラマの役名で、
2000.9.7 にシングルを発売しています。
これはタイトルが少し変更になって
ZOO ~愛をください~ になっています。

この曲がキーワードになったドラマ
愛をください は 辻さんが脚本を書いています。

Qこんな小説ご存知ありませんか

精神的束縛(離れたいのに離れられない、体が拒絶しても心が拒絶出来ない等)
が描かれた作品が好きです。
痛いもの、グロいもの、怖いものは申し訳ありませんが、アウトで。
私にとって現実的な所(日本の会社や、学校等)が舞台なのではなく、
海外物や、ファンタジーが入っている方が好みなのですが、
こんな小説をご存知の方いらっしゃいませんか?
もし宜しければ、お勧めのものを紹介してください。

Aベストアンサー

「鏡の中の少女」
http://www.kokokara.co.jp/books/book06.html

「鏡の中の孤独」(続編)
http://www.kokokara.co.jp/books/book07.html

>精神的束縛(離れたいのに離れられない、体が拒絶しても心が拒絶出来ない等)
にあてはまるのでは、と思います。
1回しか読まない本が多い中で、何度も読み返してしまった本です。
痛くもグロくも怖くもありませんでした。

Q辻 仁成と江国香織

このお二方の「冷静と情熱の間」 文庫化されているのでしょか??
されていれば 出版社と値段教えてください。

Aベストアンサー

「冷静と情熱の間 Rosso」江国香織著 \1400
「冷静と情熱の間 Blu」辻仁成著 \1400
「愛蔵版 冷静と情熱の間」江国香織/辻仁成著 \2300

全て角川書店刊

#文庫化はまだされていません。

Qご存知の方教えてください

よろしくお願いします。
「ミスサイゴン」の文庫本なり単行本が読みたいのですが、本屋で
探してもなかなか見つかりません。ミュージカルだけで本は発刊されて
いないのでしょうか? 今年帝国劇場で行われますが、行けそうにもありません。せめて本だけでも読みたいのですが、どなたかご存知の方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

ミュージカル関係の雑誌の記事や、劇中に使われた曲の楽譜などはみつかるのですが、ノベライズといったものは出ていないようです。
またDVDやビデオも、作品が海外ミュージカルのため、版権がロンドンにあり許可されていません。
音楽CDは許可されています。
ノベライズされていないのも、著作権者が許可していないのではないでしょうか。

Q辻仁成の元奥さん!!

題名通りです!!
女優さんでしたよね?
思い出せなくて気持ち悪いです!
お願いします!!

Aベストアンサー

南果歩さんですね。

Qプールのお化けの話ご存知ありませんか?

小学生の男の子が主人公の、短編小説で、確か文庫本だったと思います。
ひ弱な男の子が、学校のプールでおぼれて、同い年くらいのお化けの男の子に会う話だったと思います。
数年前に読んで、また読みたいと思っているのですが題名も作者もすっかり忘れてしまいました。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

Aベストアンサー

はじめまして。
その短編ですが、多分新潮文庫の
「新潮現代童話館2」に収録されている、
江國香織さんの「亮太」だと思います。

その短編は、その幽霊の子が水泳が得意で、
力を貸してもらっているうちに
二人がだんだん入れ替わっていってしまう、
という感じのものなのですが。
でも、このアンソロジーは1と2とあって、
びっくりするぐらいいい作品ばかり載っているのに
どうやら絶版みたいです。
このお話で合ってるといいんですが・・

Q辻仁成の愛をください。

タイトルのストリーを簡単に教えてください。
以前に読んだか確認したいので・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この話は全て手紙形式で進行していきます。

施設で育ち、自殺未遂をした李理香は、知り合いの紹介で施設で育ち、現在は函館のロープウェイで働いているという基次郎と文通を始めます。

中略

実はこの二人は実の兄弟(李理香のお兄さんが基次郎)で基次郎は病気で死んでしまったことを基次郎の義理の母親からの手紙で発覚します。

とこんな感じでよろしいでしょうか

Qこの内容ご存知ありませんか?

高校時代に最初の方だけ読んだ本を改めて読みたいのですが、
タイトルや作者などを全くおぼえていません。
どなたかこのような本をご存じないでしょうか?

・外国の児童書で、サイズもハリーポッターくらい。
・2002年には既に新刊ではなかった(多分もっとずっと古いです)。
・領主か何かの子供(たしか男の子)が主人公。
・主人公は男女合わせて6~7人兄弟で、一番上ではない。
・ある冬の日に、生まれたばかりの狼の兄弟を拾う。
・兄弟と狼の数がちょうど同じで、
 父親の判断でそれぞれが一頭ずつ育てることにする。
・確か主人公たちとパートナーの狼の性別は一致していたような…。

うろ覚えなので、上記の情報が全て合っているとは限りません。
自分で検索をしてみても、
可能性のありそうな本はどれも古くてあらすじが確認できません。
どなたか心当たりがありましたら教えてください。
簡単にあらすじを添えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

早川書房のジョージ・R・R・マーティンの氷と炎の歌シリーズの「七王国の玉座」のように思います。
現在文庫になっています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報