ついに出た!という感じでとてもうれしいんですけどこうなったら続編が出たらこの作品をっていうのを教えてください!自分はとにかくたくさんあるんですがスペクトルマンとかシルバー仮面、ミラーマン、レインボーマン、ロボット刑事(すいませんマニアックすぎますね・・・)などです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

この作品を出してほしいと思います。



◎ ドラゴンボールZ
◎ ドラゴンボールGT
* ウルトラマン
* ウルトラセブン
* 帰ってきたウルトラマン
* 仮面ライダー
* 仮面ライダーV3
* 仮面ライダーBLACK
* 仮面ライダーBLACK RX
* 宇宙刑事ギャバン
* 宇宙刑事シャリバン
* 宇宙刑事シャイダー
* 人造人間キカイダー
* キカイダー01
* 秘密戦隊ゴレンジャー
* イナズマン
* イナズマンF
* ジャイアントロボ
* スーパーロボット レッドバロン
* 大鉄人17
マリオシリーズ(マリオ、ピーチなど)
メトロイドシリーズ(サムスなど)
その他任天堂シリーズ(ポケモンなど)
ドラクエシリーズ(ビアンカなど)
FFシリーズ(クラウド、エアリスなど)
その他スクウェア・エニクスシリーズ(聖剣伝説2など)
コンパイルシリーズ(ぷよぷよシリーズ、コメットサマナーなど)
スーパーマン
映画シリーズ(ロボコップ、バットマンなど)
ロックマンシリーズ(Xなど)
ロックマンエグゼシリーズ
ロックマンXシリーズ
ドナルド
ツインビーシリーズ
宇宙戦艦ヤマト
リアルロボットシリーズ
スーパーロボットシリーズ
なかよし系シリーズ

* Dr.スランプ アラレちゃん(1981年-1986年))

* DRAGON QUEST -ダイの大冒険-(1991年-1992年)
* 美少女戦士セーラームーンシリーズ
o 美少女戦士セーラームーン(1992年-1993年)
o 美少女戦士セーラームーンR(1993年-1994年)
o 美少女戦士セーラームーンS(1994年-1995年)
o 美少女戦士セーラームーンSuperS(1995年-1996年)
o 美少女戦士セーラームーンセーラースターズ(1996年-1997年)

* ゲゲゲの鬼太郎(第4作、1996年-1998年)
* ドラゴンボールGT(1996年-1997年)
ケロロ軍曹
* 地獄先生ぬ~べ~(1996年-1997年)
* キューティーハニーF(1997年-1998年)
* 遊☆戯☆王(第1作、1998年)
* デジモンアドベンチャー(1999年-2000年)
デジモンシリーズ
おジャ魔女どれみシリーズ
ふたりはプリキュアシリーズ
ふしぎ星の☆ふたご姫
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!
その他多数
ジャレコシリーズ
コナミシリーズ(グラディウスなど)
ヴァリスシリーズ
# 明日のナージャ (あゆみゆい、原作:東堂いづみ)
* 魔法騎士レイアース (CLAMP)
* 夢のクレヨン王国 (片岡みちる、原作:福永令三)
その他少女漫画雑誌シリーズ
* バンプレストオリジナル
など

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

機動刑事ジバンでてほしいです。


ヤツは僕のココロのヒーローでした。
熱に弱くて(致命的)しょっちゅうピンチになってたのが忘れられません。

ああ、子供の頃はジバンのメカっぽい手帳が欲しかった。
そして右手に銃を構え、左手に手帳を出して言いたかった。
「警視庁特別捜査官警視正、機動刑事ジバン。
対バイオロン法第一条、
機動刑事ジバンは、いかなる場合でも令状なしに犯人を逮捕する事が出来る。
第二条、
機動刑事ジバンは、相手がバイオロンと認めた場合、自らの判断で犯人を処罰する事ができる。
第二条補足、場合によっては、抹殺する事も許される。」

もうやっきになって覚えましたよ。このものすごい法律。
抹殺って言葉が条文に入ってるだけですごい。
条文を読み上げながらもジバンはパンパン引き金を引きます。
自分がバイオロンに生まれなくて良かったと思います。

あー、かなりバカ話してしまいましたね。
そろそろこの辺で失礼。
    • good
    • 0

このゲームは買うか買わないか迷っているのですけれど、石ノ森章太郎ファンとしては、今回、イナズマン、キカイダー、鉄人17等が入っているので買うほうに傾きかけています。



本題ですけれど、石ノ森作品としては、仮面の忍者嵐、ロボット刑事K、怪傑ズバット、宇宙鉄人キョーダイン、アクマイザー3など出してほしいですね。

特に、宇宙鉄人キョーダイン、アクマイザー3です。

あと、子供のころ夢中で見ていたのは、ジャンボーグAですあのセスナ機から変化するのが好きでした。
    • good
    • 0

出てほしいのは…「サンバルカン」「ウルトラマンタロウ」「ウルトラマンレオ」


「ウルトラマンエース」「バトルフィーバー」「ジャッカー電撃隊」
「仮面ライダー(ストロンガー・アマゾンライダー)」

こんなところでしょうか^^;

第1希望はジャッカー電撃隊です
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビバリーヒルズのブライアン

ビバリーヒルズ昔からなーんとなく見てたんです。
んで、ケリーとブライアンが結婚するぞってなったら
ドタキャンになっちゃったってとこまでは見てたんです。
それから1・2回見逃したらブライアンがいなくなってるじゃありませんか。
どうしてブライアンがいなくなったのかそのいきさつをどうか教えてください!!

Aベストアンサー

ブライアンってブランドンの事?
ブランドンはクロニクルのワシントン支局に勤務する事になって
L.A.から出て行ったと思います。

Qゼルダの伝説 ムジュラの仮面で仮面がそろいません!

古いですが、ニンテンドウ64のゼル伝、ムジュラの仮面の仮面が全部そろいません。仮面の画面では一番右下にあるはずのものです。攻略本の表紙に「鬼神の仮面」とあるのですが、中にはとり方がのっておらず、どうやってとったらいいのかわかりません。
ちなみに、最後のボスは倒しました。仮面をかぶった子供全員に仮面をあげて、かくれんぼもしたのですが…。
教えて下さい!!

Aベストアンサー

鬼神の仮面を手に入れるのでしたら、まずデクナッツ・ゴロン・ゾーラの仮面以外の
全てのお面を集める必要があります。

これら全てのお面を、大木の周りにいるボスの仮面をかぶった4人の子供に渡すことで
各ダンジョンに行くことができ、そのダンジョンの中にいる子供に話しかければ攻略。
ちなみに各ダンジョンにはハートのかけらも1個ずつありますが、
別に取らなくても、鬼神の仮面の入手には差し支えません。

4つのダンジョンに行くのには、お面もちょうど合計20枚必要です。
4つ攻略し、最後にムジュラの仮面をかぶった子供から鬼神の仮面をもらい、バトルが始まります。

鬼神状態になれば、反則的に強く、戦いというよりももはや遊び気分で戦えます。
Z+Bでビームも放てます。
エンディングが終わっても、再度同じデータでゲームを始めれば鬼神の仮面は残っており、
各地のボスとこれで戦えます。いわゆるオマケ要素ですね。

Qブライアン・イーノ。

 ブライアン・イーノの代表作って、どのアルバムでしょうか?。あと、ブライアン・イーノ名義(Roxy Music除く)で、おさえておかないといかんアルバムって何でしょうか?。因みに今の所 持っているのは、AMBIENT 2/THE PLATEAUX OF MIRRORと、THE PEARLと、Another Green Worldの3枚です。

 ブライアン・イーノ在籍時のRoxy Musicで、聴いとかなぁいかんアルバムって何でしょうか?。

 ブライアン・イーノ ファンの方、ブライアン・イーノ マニアの方(笑)、御回答(アドバイス)よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マイナーですんませんが、イーノの影響でサイバネテクスまでも勉強したイーノ歴25年の私といたしましてはDISCREET MUSICは必聴だと思います。
まさにアンビエントの原点、シンセ単音だけのシンプルさですが、全然飽きません。

それから、最高傑作はクラスターとのコラボAFTER THE HEATだと思ってます。
いわゆるイーノ節の不思議ポップサウンド+コニープランクの職人芸という感じです。

しかし、何故かロキシーは好きになれませんでしたが、ロバートフィリップとの2枚は良いですよ。

QロックマンとロックマンXの流れについて

ロックマンXはロックマンの100年後の世界だという設定があります
Xは人間の思考に近い思考をもった始めてのレプリロイドということですが

ロックマンというロボットとレプリロイドは全く違うものなのでしょうか?
ロックマンには感情があり、自分で選択できる意思もあり
(家庭用ロボットだったがわいりーの侵略のために自ら戦闘用になることを志願した)
Xの感情思考うんぬんに関してはロックマンの時点で存在していたと思います。

また、ロックマンが何度も世界を救っていてニュースにもなっているようなので
Xの時代にはXというよりロックマンの伝説みたいなものが残っていてもおかしくはないと思うのですが

もしかしてDrライトがX作成の途中段階で世界的な戦争が起きてロックマン達は大破
Drライトは地下研究室に避難しXを作成した、と見る線が濃厚でしょうか
そうなれば歴史や史実が消えていてもおかしくないので、ロックマンの話が残っていなくてもおかしくないかなと

Aベストアンサー

エックスに与えられた「人間に限りなく近い思考」とは、すなわち「悩むこと」なのだそうです。
ロックマンにも「自分で考えて行動する」という機能はあり、人間とロボットを愛するようプログラムされてもいますが、敵を倒すことについてためらうような描写は基本的に無く、「ロックマン7」のラストなどではかなり冷徹な一面も見せています。
お手伝いロボットだったのが戦闘用ロボットになったというのも、それが問題解決への一番の早道だと、彼なりに合理性を追求して導きだした答えなのでしょう。

しかしエックスは、戦いについて悩むあまり、ついには戦いを放棄してしまうことさえありました。
まして彼は最初から戦闘用ロボットとして作られたので、機能と感情には大きな矛盾があるわけですが、ライト博士にはそれを完全に解決できるだけの余命も後継者も無かったため、エックスを封印するという措置を取ったのです。

なお、エックスは厳密にはレプリロイドではありません。
全てのレプリロイドはエックスの構造を元に開発されているので、エックス自身も逆説的に「最初のレプリロイド」という扱いではありますが、一部のキャラクターからは「ロボット」と呼ばれることもあります。
つまり、人間らしい思考を持っていないレプリロイドがエックスより前に存在したというわけではなく、人間らしい思考を持った初めてのロボット=(最初の)レプリロイド=エックス、というのが正しい解釈ではないでしょうか。

また、エックスの時代にロックマンの存在が語り継がれているかどうかですが、ロックマンはいつも単身で敵陣に突入して戦っていましたから、意外と一般の人々には知られていなかったのかもしれませんね。

エックスに与えられた「人間に限りなく近い思考」とは、すなわち「悩むこと」なのだそうです。
ロックマンにも「自分で考えて行動する」という機能はあり、人間とロボットを愛するようプログラムされてもいますが、敵を倒すことについてためらうような描写は基本的に無く、「ロックマン7」のラストなどではかなり冷徹な一面も見せています。
お手伝いロボットだったのが戦闘用ロボットになったというのも、それが問題解決への一番の早道だと、彼なりに合理性を追求して導きだした答えなのでしょう。

しかしエック...続きを読む

Q昔の特撮ドラマと今の特撮ドラマ

どうして特撮ドラマファンのほとんどは今の特撮ドラマを駄作と決め付けるの?
確かに今の特撮ドラマは役者さんは生身でアクションをしないし、CGを使っているのでちゃちくてスタッフの持ち味が伝わりにくいのは否定できませんし、役者さんだって昔みたいに、命懸けで演じてないので迫力が薄れたのは否定しません。ストーリーだって今のは少し複雑なので「これは本当に子供向け番組か?」と自分も疑います。 しかし、今の特撮ドラマはアクションは迫力が薄れた分人間ドラマで昭和特撮に対抗しているって気持ちが伝わってきます。今の特撮ドラマにアクションができる役者ではなくイケメン役者を起用しているのは時代の流れなのだから仕方ないし、今の子供は考えが現実的なのだからああなるのは仕方ないし、CGを使うのだって今はいろいろ規制があるし、結局CGを使う事を余儀なくされるのはやむを得ないし、日本の特撮ドラマがCG多用しても迫力が十分ハリウッドとは違い、予算が少ないから、日本のCGが安っぽくなるのは仕方ないし、今の特撮ドラマはCGを使う事により迫力は無くなったが表現の幅が広がり、キレが出てスタイリッシュになったと思いませんか?(僕はCG肯定派ですし、特撮ファンの中にはCGの方がいいと言うファンもいるし)今のスーパー戦隊や平成仮面ライダーだってむやみやたらにCGを使っている訳じゃない。そもそもCGはお金と時間がかかるから気軽には使えません。
それに昭和、平成関係なく特撮ドラマは皆に夢を与え続けているのだから。平成ヒーロードラマを否定するのは、せっかくスタッフが手塩にかけて作っているのにそれを貶るのは、スタッフに対して失礼だし、平成ヒーローファンや今の仮面ライダーを見ている子供や親に失礼だし、昭和特撮ファンが愛している昭和特撮の価値を上げるどころか価値を下げているように感じます。僕自身はもう少しスタッフの気持ちや平成ヒーローファンや今の子供達の気持ちになって考えてほしいと思います。誰だって好きな作品が馬鹿に駄作呼ばわりされたら不快になりますよね?

どうして特撮ドラマファンのほとんどは今の特撮ドラマを駄作と決め付けるの?
確かに今の特撮ドラマは役者さんは生身でアクションをしないし、CGを使っているのでちゃちくてスタッフの持ち味が伝わりにくいのは否定できませんし、役者さんだって昔みたいに、命懸けで演じてないので迫力が薄れたのは否定しません。ストーリーだって今のは少し複雑なので「これは本当に子供向け番組か?」と自分も疑います。 しかし、今の特撮ドラマはアクションは迫力が薄れた分人間ドラマで昭和特撮に対抗しているって気持ちが...続きを読む

Aベストアンサー

そういう言い訳しないと鑑賞に耐えないから駄作なのです。

>僕自身はもう少しスタッフの気持ちや平成ヒーローファンや今の子供達の気持ちになって考えてほしいと思います。
本当に気持ちを考えると、みんな黙って去りますが、子供たちだけで商業的に成り立ちますか?
それができないから、イケメン役者を採用したり、ストーリーを複雑にしたりで、子供番組なのに大人に媚びているのが今の特撮。
感想が出るのは、特撮を見ている消費者の声であって、全く見ない人は何も感想を持ちません。
この質問文章のような、改行もせず、読む人の気持ちを考えない意見文こそ、特撮を好きな人全体の気持ちを考えていない独善であって、特撮を盛り上げる提案のない意見だと感じます。

まず、特撮を良くする気なら、ウルトラマン、仮面ライダー、戦隊ヒーロー以外のヒーローを輩出しないとね。
全部昭和のヒーローの焼き直しであって、特撮最新の話題が、昭和の宇宙刑事ギャバンじゃね。
期待はしているんですよ。メタルヒーローに新人が出ることを。

QPS版レインボーシックス

2千円と廉価で販売されたこのゲーム、有名らしいのですが、
それほど面白いとは・・・(そこそこではある) 
PC版はどうして人気だったんですか? ネット対戦のせい?
それとも、この移植の程度が悪いんですか?

Aベストアンサー

私は、PC版でもなく、PS版でもなく、DC版でプレイしたのですが、かなり高く評価しています。
私は、32ビット機以上のゲームは400本近くプレイしていますが、「Tom Clancy's RAINBOW SIX」はベスト20に入るおもしろさですね。
私がいつもつけているゲームメモによりますと、以下のようになります。

テロリストと戦う特殊部隊の活躍を描く戦略ゲーム。27のトレーニングミッション、16のミッション、4のイーグルウォッチミッションとボリューム満点で、敵地に潜入していく際の緊迫感は満点。趣向を凝らしたミッションが次々と現れ、それぞれのミッションの目的・手段も異なっており、次のミッションは何かとワクワクさせられる。傑作。

DC版にはネット対戦はないのですが、特に必要性は感じませんね。特殊部隊がテロリストと戦うゲームですから。
私は、DC版の次回作「Tom Clancy's RAINBOW SIX ROGUE SPEAR」もプレイしていますが、やはり、傑作ですね。
「RAINBOW SIX」シリーズは、PC版・DC版ともファンが多く、Xbox版の最新作の発売を心待ちにしている人も多いようです。
PS版も17ミッションあるようですが、移植のデキが悪く、グラフィック的にもつらいですね。
アメリカの有名ゲームサイトでも、以下のような採点になっていますから。

PS版 サイト3.7点 ユーザー6.6点
DC版 サイト8.1点 ユーザー8.2点
PC版 サイト8.0点 ユーザー8.6点

http://gamespot.com/gamespot/filters/products/0,11114,198401,00.html

メーカー側も、このように評価の低いPS版を日本で発売するのではなく、せめてDC版を発売すべきでしたね。
「RAINBOW SIX」本来のおもしろさがユーザーに伝わらないPS版の発売は、本当に残念です。
kurintonさんも、これに懲りずに、「RAINBOW SIX」シリーズを、PC版、DC版(アメリカ版ですが、「DC-X」、「GAME SHARK CDX」などを用いることにより日本版MIL-CD対応DCでもプレイできます)、Xbox版などでプレイしてみてください。

参考URL:http://gamespot.com/gamespot/filters/products/0,11114,199034,00.html,

私は、PC版でもなく、PS版でもなく、DC版でプレイしたのですが、かなり高く評価しています。
私は、32ビット機以上のゲームは400本近くプレイしていますが、「Tom Clancy's RAINBOW SIX」はベスト20に入るおもしろさですね。
私がいつもつけているゲームメモによりますと、以下のようになります。

テロリストと戦う特殊部隊の活躍を描く戦略ゲーム。27のトレーニングミッション、16のミッション、4のイーグルウォッチミッションとボリューム満点で、敵地に潜入していく際の緊迫感は満点。趣向を凝らしたミッ...続きを読む

Qブライアン・マックナイト Brian Mcknight 使用ギターについて教えて下さい

ブライアン。マックナイトのアルバム
「BACK AT ONE」のジャケットで
ブライアンが抱えているギターについて
メーカー、型番など、ご存知の方がいましたら
ぜひ教えて下さい。
ヨロシクお願いします♪

Aベストアンサー

手がかりはジャケット写真
http://www.amazon.com/gp/product/customer-images/B00001QGLB/ref=cm_ciu_pdp_images_all/103-9559321-0347043?ie=UTF8&s=music#gallery

http://www.delafont.com/music_acts/E/brian-mcKnight.htm
にある写真。
それと
http://www.mouseplanet.com/articles.php?art=dl050117xx
にあるブライアンがデザインしたというミッキーマウス像。
でもたぶんこんな形のエレクトリックじゃなくて、エレガットじゃないかと思う。
ジャケット写真を見るとブリッジのところに木のプレートがあってブリッジが金属製ではないから。
それにフィンガーボード上にポジションマークがみあたらない。
で、コントロールノブが3つついているから、ピックアップは付いている。
もうひとつの手がかりは、Wayne Brady Show で Justine Timberlake と共演している映像で、同じ(たぶん)ギターを持っていて、エレキギターのようなピックアップは付いていないし、音はエレガット。
で、ブランドもモデルもわからないのだけれども、エレキじゃなくてエレガットを探さなくてはならないでしょう。
ミッキーが持っているエレクトリックなら、SchecterとかSuhrとかTomAndersonあたりにありそうですけど。

手がかりはジャケット写真
http://www.amazon.com/gp/product/customer-images/B00001QGLB/ref=cm_ciu_pdp_images_all/103-9559321-0347043?ie=UTF8&s=music#gallery

http://www.delafont.com/music_acts/E/brian-mcKnight.htm
にある写真。
それと
http://www.mouseplanet.com/articles.php?art=dl050117xx
にあるブライアンがデザインしたというミッキーマウス像。
でもたぶんこんな形のエレクトリックじゃなくて、エレガットじゃないかと思う。
ジャケット写真を見るとブリッジのところに木のプレ...続きを読む

Qマニアックなシミュレーションゲームを教えて下さい。

PCゲームをあまり遊んだ事がありません(PS2はさんざんやってます)。
そこで、PCゲームならではのマニアックなシミュレーションゲームを教えて頂けないでしょうか?
好きなシリーズをあげると・・・

・提督の決断、三国志、信長の野望シリーズ
・大戦略、グローバルフォース(PS2)シリーズ
・シムシティ、シヴィライゼーションシリーズ
・Company of Heroes(体験版が超面白かった)

特に、戦争物の定番を教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

英語でOKなら、個人的に第二次大戦もので一押しの
Steel Panthers:World At War

万一完全日本語化なんてされた日には大戦略とかその辺すべて枕を並べて討ち死に確定な濃さを誇ります。GAM(太平洋の嵐)、ジェネラル・サポート(鋼鉄の騎士、グロス・ドイッチュラント)系でも対抗できるかどうか。
もっとも、私自身濃さの1/3も体感したかどうか自信がないんですけど。

なおすさまじいのはこれがフリーソフトという事実。言葉の壁を重砲支援で突き崩してでも挑む価値はあると信じます。

参考URL:http://www.steelpanthersonline.com/

Qアニメと特撮の境界

「ロジャー・ラビット」という映画は特撮寄りのアニメ合成の実写ということで問題ないですか?
「まんが はじめて物語」はアニメ、「プロレスの星 アステカイザー」は特撮、「恐竜探検隊ボーンフリー」は特撮、「タンサー5」はアニメ…。
アニメと特撮の境界ってどこにあるんですか?
どこで別けられるのでしょうか?

Aベストアンサー

3です。

なるほど、技術的な事ではなく
質問者さんの価値観としての境界はどこか、という意味ですね。
確かに哲学的で認知論的な領域の話かもしれません。

・・っとするならば、
社会的に「みんながそう呼んでるから」という理由で区別してるにすぎないでしょう。
『アニメとはセルアニメであり、特撮とは実写中心の映像である。』
業界も含め多くの一般の人はこうだと思います。

そして、あえて言うなら「ジャパニメーション」らしいものはアニメ。
円谷っぽい実写モノは特撮。
そういう文化的な背景が作り出す固定概念が分けていると言えるでしょう。
商業的な扱いはまさにコレ、子供向き・カートゥーンキャラ・ディズニーものならアニメ扱い。
ヒーローもの・戦隊ものの実写らしいのは特撮、っとするわけです。
だからこそ商品のジャンル分けに同意も違和感もあるのでしょうね。

つまり、
『あなたの価値観こそが境界である』っと。
ーーーーーーーーーーー

私は学生時代にアニ研にいたので、
様々な方式の「アニメ」を実際に製作した経験があります。
ですから絵柄や撮影方法で分けて考えるような事はしません。
私にとってはすべて「映像作品」というくくりなのです。
しかし、こういう経験の人は社会的にはごく少数でしょう。

多くの人は
やはり小さい頃から慣れ親しんだ慣習というテンプレートで
TVアニメらしいものと、ヒーロー特撮とに「差別」してしまうのでしょうね。

3です。

なるほど、技術的な事ではなく
質問者さんの価値観としての境界はどこか、という意味ですね。
確かに哲学的で認知論的な領域の話かもしれません。

・・っとするならば、
社会的に「みんながそう呼んでるから」という理由で区別してるにすぎないでしょう。
『アニメとはセルアニメであり、特撮とは実写中心の映像である。』
業界も含め多くの一般の人はこうだと思います。

そして、あえて言うなら「ジャパニメーション」らしいものはアニメ。
円谷っぽい実写モノは特撮。
そういう文化的な...続きを読む

QファイナルファンタジーXの続編

「ファイナルファンタジーX-2」・・が出る様なのですが。色々さがしても、
いつ頃発売する予定など詳細が分かりません~。ご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。
こんばんは。詳細は以下のURLをご覧ください。
発売は来年の3月になります。

参考URL:http://www.playonline.com/ffx2/index.html


人気Q&Aランキング